スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ・・・

忘れて仕事行ってました。

帰ってスマホチェック。

業者さん以外、これといってメールとかラインとか何もなし。

スマホ・・・いるか!?

なことさちです♪


無いと落ち着かない、って人も多いかもですが、

ことさち、まあ忘れても平気です

たいがいこんな感じだから(笑)

ちなみに財布の中にほとんどお金が入ってないのも平気。

でも、これすっとこにいつも怒られます。

大人なんだから・・・って。

じゃあ・・・給料くれ


だけどだけど、なんか荷物は多い。

いっつもかばんがめちゃ重い。

何が入ってるのかって?

夢と希望が詰まってます

はい、くだらないことはこの辺で。


豚しゃぶ。

豚しゃぶ


ちょっと盛り付け頑張ってみました♪

食感をいかすため、きゅうりの切り方にこだわってみたところ、

すっとこに好評でした~


ほいで3月17日はこちら。

2013.03.17

頑張ったさ~

鯖はあの鉄人、坂井シェフのトークショーにたまたま遭遇して(ラッキー♪)

ちょっとしたコツを聞いたので、早速。

まぶすお粉、強力粉に少し片栗粉、がいいらしい☆

なるほど、カリっと焼きあがりました。

ちょっと目を離して焼き過ぎたんだけどね~(笑)

ソースは栗原はるみさんのエスニックなんとかってレシピ(名前忘れた。本見るのたいぎい。)

はるみさんのレシピ、美味しいけど、

ことさちには甘め。

ちょっと改良させてもらお~っと。


奥のピンクっぽいのは

紫いものポタージュスープ!

すっとこ、「何これ~」って言ってたんだけど、

一口食べて、「美味しぃじゃん!」と。

ほんと我ながら美味しかったです

ま、芋じゃけんね(笑)

やば、明日も朝から仕事だった!

寝よう!

いやその前にお風呂入ろう!


ランキングに参加してます♪
 

あ・・・予習・・・

てへ、買っちゃった♪

我が家の食器棚。

そこそこでかい。

2人暮らしにしては充分な大きさ。

・・・なのに、食器であふれてる・・・

なのに・・・

・・・

また買っちゃった~

な、ことさちです♪


グラタン皿、欲しかったのよん☆

まあ、ことさちグラタン、そんな作らないんだけどね~

でも買ったら即使いたい!

ということで、

とりあえず、簡単に、おじゃがをオーブンで焼きました☆

じゃがいものチーズ焼き

お皿が主役なので、料理はシンプルに。

だってさ~

この皿100円じゃないんだもん(笑)


ちなみになんであまりグラタンを作らないのか、

考えてみた。



普段牛乳とか買い置きはない。

=手間がかかる、というイメージ。

そして、量を必要とすることさちには

カロリーが高すぎる。

たぶん、1人分じゃ足りんし♪

子供のころ、チーズが食べれなかったから、

あまりグラタンを食べる、という習慣もなかった。

そんな感じか!?


ただね、最近チーズって美味しぃって思うようになった。

だぶん、嫌いだったのはプロセスチーズ。

ことさちが子供のころって、

たいがいプロセスチーズだったじゃんか~

いまはいろんなチーズが普通に手に入るもんね!

記憶をさかのぼったら、

初めて美味しぃと思ったチーズはモッツァレラ

・・・って、あれ?チーズの話になってきた。

ストッピングで、

桜餅の話。

先日、島根県の物産展ってのに行って、

お土産に買って帰った桜餅。

関東風桜餅

いつから島根は関東の仲間入りしたんだ!

ってのは冗談ですが、

関東風の桜餅もおいしぃね~☆

って、しったかぶりぶりしてますが、

この桜餅が関東風ってのを教えてくれたのはすっとこ

東京連れてけ、このやろ~(笑)

ランキングに参加してます♪
 

こないだすっとこ、1人で行ったんで~

ひなまつりやね☆

関係ないけど、

新しくできたキッチン雑貨屋さんに立ち寄ったら、

こんな便利なもの発見☆

お玉

いや、たぶんどこにでもあるんだろうけど、

ちょうど小さなお玉がほしいな~って思ってたんね♪

そしたらなんと立つじゃん、これ、いいじゃん☆

てなもんよ

ま、ほんとは他に素敵な食器やらリネン類やらあって

欲しかったけどさ・・・

財布には1000円しかなかってん。

帰りの電車代は残しとかないとさ・・・


で、話はかわって

最近オリーブオイルに興味深々♪

べつにもこちゃんの影響じゃないよ。

ということで、こんなこじゃれたものを買ってみました。

オリーブオイル

トリュフ風味のオリーブオイル♪

白トリュフエキスが入ってる、らしい。

ぶっちゃけ在庫処分セールだったんだけど(笑)

旨~


あ、ちなみに最近もこちゃんタイムに起きてるんだよね~

あたらしい職場、朝からなので、

久しぶりに朝起きてます(笑)

ちょっとした愚痴は、サービス残業三昧。

残業は全然いいんだけどさ~

できれば欲しいな、アレ。



ま、いいか。


てな具合にさ~

今宵もめんどくさいので、小さいことにこだわらないことさちでした~

ランキングに参加してます♪
 

いや、小さくないか・・・じゃけんいつも貧乏なんやろ(笑)

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。