スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんのおとうさん

昨日は、ことさちの甥っ子こーちんの幼稚園で

作品展があったので、みんなでぞろぞろ幼稚園へ!

年々、作品の完成度がUP

おこちゃまの成長は早いですね~。

まあ、大人が年をとるのも早いですが・・・。


ところで、うちのできた甥っ子こーちんは、

30過ぎ、既婚者のことさちを「おねえちゃん」と呼ぶ。

で、で、滅多にお目にかかれない

すっとこどっこいのことを、

なんてよんでいいのか判らないらしく、

なんと、

「おねえちゃんのおとうさん」

と呼ぶ。

プップッ

子供の発想ってほんとおもしろい♪

お姉ちゃんっていうことはお母さんじゃないし、

ことさちの父はおじいちゃん。

となると、すっとこどっこいの存在は

ことさちのお父さんってことかぁ・・・!?

ちなみにこーちんパパとすっとこどっこいは同じ年だからかもしれない。


さてさて、昨日の夕飯は、

最近ごちそうを食べる機会が多かったので、

ほっこり和食にしよう。

ことさちの本当のお父さんからとれたてのお野菜も

届いたし

縞ほっけ

縞ほっけの塩焼きと、2種の野菜のおひたし、

里芋の和風サラダ的なものと野菜くずのスープです。

ほっけを開き以外で食べたの初めてかも。

サワラみたいな感じでした。

ちなみに作品展のあとみんなで買い物に行き

ことさち母が買ってくれたものです!


そうそう、いい人アピールじゃないですが、

ことさち姉は母のかごの中に遠慮なくあれこれ入れてく。

でも、ことさちはなんかそれができない

小さい頃からそんな感じで損な性格です。

まあ、結婚して家をでてる娘にも、とにかく気前のいい母に感謝

で、こちらは里芋のサラダにしようって思ったけど、

マヨとか使わずにヘルシーに仕上げたい!

と考えたものです・・・。

里芋の和風サラダ

が、すっとこどっこいからもう少し手直しが必要、

とのことなので、完成したらレシピってほどじゃないけど

載せようと思います。

それでは。



すっとこどっこいのぼやき (→過去のぼやきはこちら

「そんなに老けてませんけど・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー和食!!
こういうのが本当に落ちつきますね!!!
体にもいいし、なきそうになるこういうレシピ!!
何故だか??
母を思い出し・・・てまだ生きてますが!(^^)
私も、以前、ここの旦那さんの娘さん?と言われて喜んだ事があります!!多分、目が悪かったのね・・・かといえば、旦那さん年下?もあったし・・・それはショック!!
おない年なのに・・・。
里芋サラダ楽しみ!!

No title

プーッ!!

おねえちゃんのおとうさんか!!

なんともおこちゃまらしい発想がかわいいー!!


ちなみにうちも妹が海外にいるのですが、娘はめったに会わないうちの妹を自分の友達だと思っています(笑)

Re: No title

> プーッ!!
>
> おねえちゃんのおとうさんか!!
>
> なんともおこちゃまらしい発想がかわいいー!!
>
>
> ちなみにうちも妹が海外にいるのですが、娘はめったに会わないうちの妹を自分の友達だと思っています(笑)

るぅさんコメントありがとうございます☆
妹さん、海外なんですね~!すご~い!
ことさち未だ海外行ったことないです・・・

Re: No title

> わー和食!!
> こういうのが本当に落ちつきますね!!!
> 体にもいいし、なきそうになるこういうレシピ!!
> 何故だか??
> 母を思い出し・・・てまだ生きてますが!(^^)
> 私も、以前、ここの旦那さんの娘さん?と言われて喜んだ事があります!!多分、目が悪かったのね・・・かといえば、旦那さん年下?もあったし・・・それはショック!!
> おない年なのに・・・。
> 里芋サラダ楽しみ!!

マルクさん、コメントありがとうございます♪
「娘さん」って、そりゃ、うれしいお言葉ですね~☆

里芋サラダはまた、里芋がことさち家から届いたらチャレンジしますね。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。