

結婚記念日じゃったんよ~

今回は出生地を明らかにするために、

ところどころ広島弁でやるけんよろしく!

昨日は、ことさち夫婦・・・

いや、すっとこどっこい夫婦の3回目の

結婚記念日じゃったんよ

土日にゆっくりしようというすっとこどっこいの

意見を無視し、平日に強行決行

だって、結婚したのは21日じゃもん!

ていうか、ただ待ちきれんだけ

なんとわざわざ有休までとっちゃいました。

だって、年に1回のことじゃし。

社会人にあるまじき行為!?

でも、こういうことは大事にしたいなと。

たまにはのんびり骨休みもかねて・・・

といっても、いろいろ準備でなかなか忙しかっんじゃけどね。


2~3日前から何作ろうかなって

みなさんのブログやレシピ本とか見とったんじゃけど、

あまりに見すぎて、

これもいいな、あれもいいなで頭の中が大混乱

みなさんの作る料理どれも美味しそうなんじゃもん。困るよ~

メインは毎年恒例(まだ3回目じゃけど)のメニューなので、

そのほかで悩みに悩んだ結果・・・

DSCF4037_convert_20101022091924.jpg

こんな感じになりました・・・。

二人分です。ほんとは少しずついろいろ作れればいいんだけど。

まあ、今後の課題ってことで。

メインは、すっとこどっこいが愛してやまない、

すっとこ母から教わったレシピ、

豚肉のケチャップ煮込み

DSCF4018_convert_20101022092300.jpg

何が食べたい?と聞くと必ず豚ケチャと答える。

時間がかかるので、普段はあまり作らんけえ、

記念日には作るようにしてます。

ちなみにレシピは秘伝なので、秘伝で。

と、またまたことさち母からもらったタコで

カルパッチョ。

DSCF3999_convert_20101022092031.jpg  DSCF4054_convert_20101022092351.jpg

ドレッシングに、これまたことさち母からもらった

九州旅行のおみやげのこちらをそのまんま使用。

カルパッチョ、この量をほとんどすっとこどっこいが食べた。

あとは、ブルスケッタって言うん?を2種類。

DSCF4022_convert_20101022092201.jpg

と、超有名人、かめ代さんのレシピで作った簡単ティラミス。

DSCF4029_convert_20101022092630.jpg

材料も少なく、驚くほど簡単にでき、とっても美味しかったです。

あと、ドライトマトを戻したお湯で作ったスープもあったけど

写真撮り忘れた。


で、夜・・・

朝の感じからするとたぶん、おそらく忘れてるみたいだったので、

ヒントに料理の写メを送ってみたら、

すっとこどっこいからのお電話。

「何?どしたん?」

「あたしが作ったんよ!」

「へ~すごいね。なんかあるん?」

「いや、別に」

「ほんま?なんかの日かいね?」

「いや、別に。作ってみただけ。」

「まあ、今日も遅いよ。また電話する。」

「了解!」

それだけ。

見事に忘れてる。


そして、5分後くらいに再び電話。

「ごめん、思い出した。結婚記念日じゃ」

で、ことさちははぶてる訳でなくなんか勝った気分

意地が悪い?

「まだ帰れんよ。」

そこは3年もたてば、がってん承知のすけ

でも、根は小心者のすっとこどっこい。

いつもより早めに手土産を持って帰ってきました
DSCF4042_convert_20101022092441.jpg
中は~
DSCF4047_convert_20101022092548.jpg

広島県民におなじみ、

すっとこどっこいの大好きなマリオのケーキです。

(ちなみにクッキーは閉店間近&賞味期限も間近でお店の人がくれたんだって☆)

二人で4つ。

真夜中・・・

一つずつ頂き、もうひとつは今朝食べました


もうひとネタ&すっとこどっこいのぼやきは

時間がなくなったので、続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

祝❤結婚記念日

すっとこどっこいさん、ことさちちゃん
結婚記念日おめでとうございます♫

広島弁っていいな♪一番に思いつくのは「~じゃけん」かな
影響受けて、関西弁少し入れるね

3回目ってことは2007年?それで10月21日
うちは2007年の10月28日やで~
同じ頃に結婚したんやね!
記念日を大事にする気持ち、すごく分かるよ
うちは毎年、記念日に休みとってくれて、2人で外食するの
ことさちちゃんみたいに、おうちで料理作ってお祝いするのもええな~

豚肉のケチャップ炒め、美味しそう♪ これがおふくろの味なんだね!
他にもようさん作ったんやね

ご主人、記念日のこと忙しくて忘れてたんかな?
4種類のケーキ、嬉しいね♫

おめでとうございます

ことさちさん こんばんは~

はじめまして 月草と申します @広島県人です^^;
わたしは東部、鞆と尾道あたりに生息しています

うちの夫も つい4年ほど前までは 土曜日はきまってケーキを買ってかえってくれました
それが今では・・・

いつまでもお幸せに~

Re: 祝❤結婚記念日

> すっとこどっこいさん、ことさちちゃん
> 結婚記念日おめでとうございます♫
> 広島弁っていいな♪一番に思いつくのは「~じゃけん」かな
> 影響受けて、関西弁少し入れるね
>
> 3回目ってことは2007年?それで10月21日
> うちは2007年の10月28日やで~
> 同じ頃に結婚したんやね!
> 記念日を大事にする気持ち、すごく分かるよ
> うちは毎年、記念日に休みとってくれて、2人で外食するの
> ことさちちゃんみたいに、おうちで料理作ってお祝いするのもええな~
>
> 豚肉のケチャップ炒め、美味しそう♪ これがおふくろの味なんだね!
> 他にもようさん作ったんやね
>
> ご主人、記念日のこと忙しくて忘れてたんかな?
> 4種類のケーキ、嬉しいね♫

ツマミホちゃん、お祝いのお言葉ありがとう☆
2007年の10月28日!?なんとその日は入籍記念日。
つまりほんとの意味の結婚記念日なんよ~!!!
きゃ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
ツマミホちゃんの旦那さま、とっても優しいね。
愛されてるのね( ´∀`)σ
ツマミホちゃんのコメントをすっとこどっこいに見せんといけん♪

Re: おめでとうございます

> ことさちさん こんばんは~
>
> はじめまして 月草と申します @広島県人です^^;
> わたしは東部、鞆と尾道あたりに生息しています
>
> うちの夫も つい4年ほど前までは 土曜日はきまってケーキを買ってかえってくれました
> それが今では・・・
>
> いつまでもお幸せに~

月草さんコメントありがとうございます。
はじめまして・・・といっても
ブログは良く拝見させてもらってます☆

月草さんの自然いっぱい、からだやさしいお料理。
アレルギー持ちのことさち、見習わなきゃ!
りんごとさつまいものケーキ美味しそう(´∀`)
近々、おいももらう予定(図々しい?)なので、作ってみよ♪

No title

結婚記念日おめでとう!
すごいご馳走ですね!!
豚肉のケチャップ煮!食べた事ないけど、ケチャップ大好きだしいいな(^^)そしてあのブルスケッタ?て言うのあれもお洒落!
マンゴードレッシングも気になる!売ってないな、こちらは・・・。
ケーキの美味しそうなこと(^^)
アツアツ2人(*^^*)
3年ならまだ新婚さん(^^)

続きが気になる(^^)

No title

結婚記念日おめでとう!!

3回目かぁ~
まだまだ新婚さんですな~♪

しかしすっとこどっこい偉い!!
お土産まで買ってきてくれてすんごい偉いー!!!

Re: No title

> 結婚記念日おめでとう!!
>
> 3回目かぁ~
> まだまだ新婚さんですな~♪
>
> しかしすっとこどっこい偉い!!
> お土産まで買ってきてくれてすんごい偉いー!!!

ありがとう☆
すっとこどっこい、るぅさんのコメントみてご満悦・・・。
忘れてたのにp(`ε´q)ブーブー

Re: No title

> 結婚記念日おめでとう!
> すごいご馳走ですね!!
> 豚肉のケチャップ煮!食べた事ないけど、ケチャップ大好きだしいいな(^^)そしてあのブルスケッタ?て言うのあれもお洒落!
> マンゴードレッシングも気になる!売ってないな、こちらは・・・。
> ケーキの美味しそうなこと(^^)
> アツアツ2人(*^^*)
> 3年ならまだ新婚さん(^^)
>
> 続きが気になる(^^)

ありがとうございます~☆
実はブルスケッタ?はマルクさんのブログみて
作りたくなったの!!!
予算の都合上、あるもので簡単に。

No title

ことさちさん~
結婚記念日おめでとうございます^^
手作りパーティー♪
素敵だわ~♪

私も、広島育ちじゃけん!
広島弁うれし~♪ サイコ~♪

ティラミスが、めちゃくちゃきれいに(ココア振るときもっとお皿のまわりにつくでしょ~?)仕上がってすばらしい~
作ってくださってありがとう~
有名人じゃないです・・・
ただのおばさんです~っ・・・

とってもうれしい記事!
ありがとうございます^^

Re: No title

> ことさちさん~
> 結婚記念日おめでとうございます^^
> 手作りパーティー♪
> 素敵だわ~♪
>
> 私も、広島育ちじゃけん!
> 広島弁うれし~♪ サイコ~♪
>
> ティラミスが、めちゃくちゃきれいに(ココア振るときもっとお皿のまわりにつくでしょ~?)仕上がってすばらしい~
> 作ってくださってありがとう~
> 有名人じゃないです・・・
> ただのおばさんです~っ・・・
>
> とってもうれしい記事!
> ありがとうございます^^

こちらこそコメントありがとうございます。
ティラミスは回りをキッチンペーパーでふきふきしてます・・・。

そうそう、かめ代さんも広島出身なんですよね!
広島が生んだスターです~。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
