スポンサーサイト


やっぱりまたまた作っちゃいました☆

昨日、大好きな桃咲マルクさんのブログで

粕汁が紹介されてたので、

ことさちもまたまた作っちゃいました

洋風粕汁

マルクさんのような具沢山ではないけど、

いつもの粕汁をちょっとアレンジ?

ベーコンとじゃがいもで洋風にしてみました。

と、いってもベーコンが入ってるというだけで、

おだしに少し昆布だしを使ったりと、

結局、和の域からは出ておりませんが・・・。

バターか、牛乳入れちゃおうかとも

思ったけど、カロリーも気になるお年頃なので、

シンプルに仕上げました。

マルクさんは、なんとハンバーグ!を入れるみたいで、

そりゃもう、まさしく”目からうろこ”ってこのことだわ、

と大感動しました☆

さすがマルクさん!いつも他ではなかなかお目にかかれないような

オリジナルのレシピで、ご家族が羨ましい限り


ちなみにマルクさんから頂いたコメントで気づいた!!!

外食ディナーの、写真だけ載せといて感想、一言もない

お店の方ごめんちゃい。

では、感想を。

普通に美味しかったです・・・。

なんじゃ、それ


というのも、コースメニューだったので、

あたりまえですが、食べたいものが選べなかったです。

テーブル上が、唐揚げ(フライドポテト付き)とウインナーとエビのスパイシー唐揚げだけに

なったとき、おしゃれなインテリアのお店なのに、

「これじゃ、居酒屋だね・・・」

と二人でつぶやきました。

(ちなみにこの日はお酒はなしだったの)

あと、パスタがかなりオイリーでした。

幸せスイーツ盛りという名に間違いはなかったのですが、

これはこの店でしか、って料理も食べてみたかったかな!

なんて、2500円であれだけ食べといて偉そうな

たぶん、最近いろいろな方の料理ブログを見てるので、

若干、目が肥えたのかな。

スイーツはヨーグルトのアイスが甘いのにサッパリ

で、脂っこい食事のあとにナイス、ワンクッション☆でした。

このお料理はあのスパイスが入ってるわぁ~、とかの

細かい味付けは、ことさちまだ良く解らないです

以上、あんまり伝わらないかもの

感想でした


そうそう、ことさちは生まれも育ちも先祖も(たぶん)

生粋の広島県民です。

お笑好きなもので、関西弁がたまに・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーびっくり!!
ありがとうね!まず大好きな!!なんて嬉しい(^^)
眠れないわそんなお言葉!!
粕汁早速作って下さったの(^^)
これはベーコンも入り美味しそう!!!
なんでも入れてみると美味しい発見あるよね!!
本当にありがとう!!
あ・・・リンクはもちろんOKだよ!!
私もリンクさせてくださいね!!(^^)ムフ!!
あ・・・外食のコメントごめんね!変な感じに書いちゃって!?
気になったのかな味とか・・・(^^)
なんか書いてあると一緒に食べた気分になるね!!
ありがとうね!!これからもよろしくです!

粕汁おいしそう!

洋風粕汁、アレンジすごいね!

粕汁って寒い季節に食べると、体が温まって美味しいね♫
実家にいる頃、母が作ってくれたの
鮭や豚肉が入って、豚汁に粕を入れた感じかな
自分でも作ってみなきゃ!

確か今週が結婚記念日なんですよね?
また記事楽しみにしてま~す!

私は、生粋の大阪府民だけど、関西弁バリバリの旦那にはかないません~
関西弁混じるから、ことさちさんてっきり関西の人かと・・・

No title

プッ(笑)

正直でいいと思います(爆)


粕汁美味しそう~☆

ベーコン入りでコクもたっぷりだぁね!


あたしも酒粕もらってこなくっちゃだわー!

新潟県。

米どころ。
酒どころ。

毎年必ず有名酒の酒粕がタダで手に入るー♪

Re: No title

> プッ(笑)
>
> 正直でいいと思います(爆)
>
>
> 粕汁美味しそう~☆
>
> ベーコン入りでコクもたっぷりだぁね!
>
>
> あたしも酒粕もらってこなくっちゃだわー!
>
> 新潟県。
>
> 米どころ。
> 酒どころ。
>
> 毎年必ず有名酒の酒粕がタダで手に入るー♪

いいなぁ、酒粕( ´Д`)
「どこでもドア」があるのなら、るぅさんちに忍びこみたい・・・。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
