スポンサーサイト


つくす嫁っこアピールと早すぎるぞ冬支度の脂肪

昨日は少々風邪気味で調子が悪かったので、

簡単にすき焼きにしました。

土鍋すきやき

いつもすき焼きにすると食べ過ぎてしまうので、

今回は一人分ずつ小さな土鍋に作る事にしました☆

と、いうのも今月に入って、

なんだか食欲旺盛で、食べても食べてももの足りず・・・

で、気づいたら体重が+3kg

これはやばい!

体が冬支度を始めたのか?

それにしてもまだ10月、

この先、こたつの主となるであろう、ことさち。

今からこれじゃ来年の春には何Kgなんじゃい!?


ってことで、ちょっと気をつけようということで、

一人用土鍋の出番となりました。

この方法、味付けも好みで変えれるので結果よかった

ことさちは風邪気味だったので、しょうが入りで薄味に。

すっとこどっこいは甘党なので、少し甘めに。

すっとこどっこいはしょうがが嫌い。


ちなみにこの土鍋はすっとこ母(義理の母になんて失礼な呼び名 )に頂いたものです。

ちゃんと二つもらったのです。

でも、なぜかひとつが見当たらない。

???

いくらことさちでもこんなのなくすか!?

マイブームの断捨離してるとき、勢い余って捨てちゃった?

いやいや、さすがにそんな大それたことはしない。

とりあえずことさちは小さなフライパンで。

で、つくってる最中思い出した!

そうだ!ひとつはすっとこどっこいが会社で使う、って

持ってったままだ。(一応おことわり、会社で鍋をするわけではないです。)

となると、こっちはことさちの土鍋ってことになるから・・・

とも思いましたが、そこは尽くす?嫁っこ。

きちんとご主人様に土鍋を譲りました

・・・

皆様の「あたりまえ~」というつっこみが聞こえてくる前に、

パート行ってきます

こちらは箸休めのたこのマリネちゃん。

たこのマリネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も1人ずつ鍋するのが好き!
そのほうが食べた量もわかるし、味付けも好みでできるものね!
あーすき焼き食べたい!!あの中に最後雑炊するのが好き!!
それも甘いのが好き(^^)
タコのマリネちゃんも美味しそう~~~!

すき焼き美味しそう!

たこのマリネちゃん、色どりきれいで美味しそう♪

旦那が鍋もの好きで、「今年はひとり鍋買うぞ!」って言ってたな
遅く帰っても、あつあつが食べれるもんね~
尽くす嫁っこ・ことさちさん、あなたにはかなわない!

入籍記念日のお祝いありがとう❤

Re: すき焼き美味しそう!

> たこのマリネちゃん、色どりきれいで美味しそう♪
>
> 旦那が鍋もの好きで、「今年はひとり鍋買うぞ!」って言ってたな
> 遅く帰っても、あつあつが食べれるもんね~
> 尽くす嫁っこ・ことさちさん、あなたにはかなわない!

いえいえ、自己満足の世界です(´∀`)
おそらく世間一般では当たり前田のクラッカー(間違いなく30代です!)
なことをおおげさにいってます・・・。

> 入籍記念日のお祝いありがとう❤
いえいえ☆

Re: No title

> 私も1人ずつ鍋するのが好き!
> そのほうが食べた量もわかるし、味付けも好みでできるものね!
> あーすき焼き食べたい!!あの中に最後雑炊するのが好き!!
> それも甘いのが好き(^^)

コメントありがとうございます♪
ことさちは翌日のお昼におもちを入れました☆

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
