スポンサーサイト


残りものアレンジに挑戦!~麺類は2種類なのよ

昨日はすっとこどっこいが会社に行くと思いきや、

「明日朝早く起きて行くことにする」

などと、言いやがった・・・おっと、オホホホ

おしゃったので、

急遽、お昼ご飯もいるじゃな~い!となりました。

一人なら残り物を適当に食べるんだけど。

しゃ~ない、作るか。

で、トマト系、クリーム系パスタを2種類。

煮物アレンジパスタ

クリームソースのパスタは、前日の里芋の煮物と、

朝作った最近のお気に入りじゃがいもスープで作ってみました。

里芋の煮物

この煮物をつぶして、スープの中にいれ、

牛乳、こんぶだしで味を整え完成!

和風クリームソースって感じ。

里芋のとろふわ感が新食感で、すっとこどっこいにも合格点いただきました。

課題は見た目

スープを野菜たっぷりにしてたので、ごっちゃまぜになっちゃいました。


以前にも書きましたが、

すっとこどっこいはあまり麺類とか、丼とか、一品で満足!

ってのがすきじゃないので、

麺類のときはできるだけ、2種類用意することにしてます。

嫁っこのせめてものプライド!

こちらはある夏の昼食です。

ソーメン2種

黒っっぽいのは、そばではなく黒ごまを練り込んだ

ソーメんです。

麺はかためがお好みのすっとこどっこいなので、

ソーメンはかために。

白い方、冷や麦は食感も変えるため、あえて柔らかめに。

ここまでしてやっと合格点をいただけます。

まあ、何を出しても基本残さず食べてもらえるんですけどね。

(すっとこどっこいの名誉のため)

で、今朝早起きして、すっとこどっこいを起こし、

見送るつもりが、

すっとこどっこいが用意してるあいだに、

再び夢の中へ・・・

はるかかなたで、行ってくるよ!

を聞きながら二度寝してしまい、

起きたら小倉さんがテレビに

朝ご飯じゃ~、洗濯じゃ~、掃除・・・は明日じゃ~

で、パート行ってきます

ついでに昨日の夕飯です。

アジの煮付け、揚げ出し(揚げてないので焼き出し?)豆腐、

さつまいもとチンゲンサイのお味噌汁です。
あげだし豆腐




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかしい。すっとこどっこい!!
思わず引き込まれました(^^)
パスタすごー美味しそう!!
里芋自身がめちゃ食べたいんですが・・・。
エイリアンの卵も面白いですね!!
楽しくて美味しいブログですね!!

Re: No title

> おかしい。すっとこどっこい!!
本人は至って真面目なド天然人間です・・・

> 思わず引き込まれました(^^)
> パスタすごー美味しそう!!
> 里芋自身がめちゃ食べたいんですが・・・。
> エイリアンの卵も面白いですね!!

> 楽しくて美味しいブログですね!!
ありがとうございます。
料理は参考にはならないと思いますが、
またお暇なときは寄ってください♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
