スポンサーサイト


エイリアンのたまごと犬神家・・・

おはようございます

近所はお祭りで、こどもたちの「わっしょい!」が聞こえてきますが、

作業に没頭の休日です


昨日の夕飯です!

鮭のソテーと里芋のにもの

あまりにも立派で美味しそうな鮭(でも半額でゲット!)だったので、

シンプルにバターソテーにしました、が、

ちょっと塩っけが足りなくて、

すっとこどっこいは +マヨネーズ、

ことさちは +クレイジーソルトで。


と、もずく酢のスープ。

これがすっとこどっこいにヒット!っだったので、

レシピ(ってほどでもないですが)を。

もずく酢スープ

*あっという間のもずく酢スープ

材料

  タマネギ   スライスを少し(今朝のピザの残り)
  小松菜    たっぷりめ
  もずく酢   ちっちゃいカップに入ったの1こ
  鶏ガラスープ 小さじ1~2

作り方
  1)沸騰したお湯の中に、材料を入れてちょっと煮込むだけ・・・


小松菜たっぷりが良かったのか、

なんだかとっても美味しかったです。


で、こちらがタイトルのエイリアンのたまごと犬神家、

こと里芋とイカの梅煮。

里芋の煮物

定番の里芋とイカの煮物に梅干しを入れました!

梅風味を生かすため、薄味にしたので、

さっぱりおいしかったです。

イカの足がにょきってことで、犬神家の一族


で、エイリアンのたまごにつきましては、

里芋をいつものように蒸して、皮をつるんとむいでるとき(こちら

すっとこどっこいがちょうど帰ってきたので、

この皮むきを楽しんでもらおう、

(ついでにお手伝いの練習をさせよう

ということで、

「おもしろいからやってみる?」

と、実演したら、

「うわ~なんか気持ち悪!

エイリアンがたまご産んでるみたい・・・」

と言い残し、去っていちゃいました。

ちっ、作戦失敗

ことさちはエイリアンの出産を楽しんでたのか!?

てか、そんなに強烈だったかしら???



すっとこどっこいのぼやき (→過去のぼやきはこちら

「煮物美味しいんだけど、

 むいでるとこ見ちゃったから、

 なんか・・・」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ことさちさんのご主人、甘えていらしゃるのでしょうね。
やさしい奥さんなのね。

大きいサーモン、半額ゲットって嬉しいですね。

No title

すっとこどっこい(笑)

いつも思うんだけど、だんなさんのネーミング最高!

しかし里芋がエイリアンの卵。


なんとなく分かる気がする(笑)


応援ポチ☆☆

Re: No title

> すっとこどっこい(笑)
>
> いつも思うんだけど、だんなさんのネーミング最高!
動きが、なんていうか、すっとこどこいなんです・・・
> しかし里芋がエイリアンの卵。
>
>
> なんとなく分かる気がする(笑)
>
>
> 応援ポチ☆☆
いつもありがとうございます♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
