スポンサーサイト


簡単で美味しいじゃがいものスープ

昨日の夕飯です。

鶏肉、ナス、ピーマン、干ししいたけを炒めたもの。

中華&醤油味(残りわずかのXO醤入り)です。

と、水菜とタマネギスライスのサラダ、

じゃがいものスープです。

ちなみにはねとびが気になりながらの写真撮影・・・

やっぱりイマイチ

2010.10.14夕食

昨日は魚料理にしょう、とパート帰りに近所のスーパーに

寄ったものの、なんだかイマイチ

これといったお魚さんがいなかったので、

お肉料理となりました。

その場の思いつきで料理しちゃうことさちは

なんとなく気分が乗らず

時間かかってしまいました。

作る前にしっかり計画たてれば

いいだけなんですけどね。

作りながらも気分がころころ変わっちゃうんです。

だからいつまでたっても手際が悪い


こちらのじゃがいものスープは

Mieさんのブログをみて早速まねさせてもらった

スープです!
じゃがいものスープ

じゃがいもをすりおろしてスープに!

コメントでコツまで教えてもらいました☆

思ったとおり、とっても美味しかったです。

しかも簡単にできたので、

我が家の定番スープになりそうです

Mieさんありがとうございます!

But! 

せっかくのスープ、

すっとこどっこいの感想を楽しみにしてたのに、

すっとこどっこいは、朝帰り。

&おかずとご飯だけをささっと食べて

再びご出勤・・・。

すべてことさちのお腹の中に納まってしまいました

というわけで、

週末にでもまた作ろっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、ことさちさん。

とってもおいしそう。
ジャガイモに合いそうな具材ですね(*^_^*)
こちらも追記という形で、リンクをはらせていただきました。

気分は魚だったのに、いいものに出会えず、
メニュー変更ってありますよね。
ほかに、いい食材に会えたらいいけど、そうじゃない時の
料理は、テンション↓のせいか、なかなかひらめきませんよね。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
