スポンサーサイト


スープと小鉢の配置についてご教示ください・・・

昨日の夕飯は、

豚肉の甘酸っぱソテーと、

白菜の煮物、豆苗と大根のスープでした。

豚肉の甘酸っぱソテー

豚肉のソテーは贅沢にもトンカツ用お肉3枚を二人で

さっとソテーして、

醤油、酢、砂糖、酒、みりん、ごま油、赤唐辛子を

合わせたもので少し煮付けるだけの簡単メニュー。


あの~、皆様にちょっと教えて頂きたいのですが、

スープと小鉢の配置ってもしかして逆ですか?

写真に撮る前に悩んで悩んで、結局こうなったのですが。

なんかしっくりこない・・・。

ちなみにお肉の付け合わせの野菜も、

お肉にのっけるべきか、隅っこにおくべきかで、

往生しました・・・。

いまいちセンスが


白菜の煮付けは、

白菜、ちくわ、しいたけ、にんじんを

水大さじ1、酒大さじ1、だしの素だけで。

弱火でじっくり

白菜の水分で煮付けました。

白菜がとっても甘くておいしかったです☆
白菜の煮物

今日は午前中、母とおば達とぞろぞろ美容院に行き、

お昼にバイキング!!!

食べ過ぎて、いまだに苦しい(午後4時過ぎ)。

控えめに、控えめに、と思っても

目の前に並んでいるお料理&スイーツの誘惑には勝てない

バイキング、大嫌い、大嫌い、大嫌い・・・大好き(モー娘。風)

最後は、メディアで今話題のなたまめ茶です。
歯周病鼻炎蓄膿でお悩みの方に。
また、腎臓機能や腸管の働きを活性化し、
老廃物や有害物質を体外に排出する作用にも優れ、
冷え性むくみ高血圧便秘の方にもおすすめです♪
ここをクリックするとサイトへ


毎日続けたい習慣です 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

小鉢とスープを右に配置するそうですよ!
料理教室の本を久しぶりに開いてチェックしてみました

お母様やおば様方と美容院やバイキングに行かれるって
にぎやかで楽しそう~♪

Re: No title

> こんばんは!

> 小鉢とスープを右に配置するそうですよ!
> 料理教室の本を久しぶりに開いてチェックしてみました

調べて頂いたんですね∩(´∀`)∩ワァイ♪
ありがとうございます☆感動~!!!
テーブルコーディネートの勉強しなくっちゃ♪

> お母様やおば様方と美容院やバイキングに行かれるって
> にぎやかで楽しそう~♪

かなりにぎやかで、ことさち少々恥ずかしかったです・・・

No title

こんばんは♪

スープと小鉢の配置。。。

あたしもいつも悩みます。

我が家はスープ右、小鉢左ですね。
(正しいかどうかは微妙です・笑)

盛りって難しいですよね~。


正しいことが分からんのでせめて応援ポチ☆

私も毎日四苦八苦しながら修行中ー。。。

Re: No title

> こんばんは♪
こんばんわ~!

> スープと小鉢の配置。。。
>
> あたしもいつも悩みます。
>
> 我が家はスープ右、小鉢左ですね。
> (正しいかどうかは微妙です・笑)
スープは右みたいです。
今までずっと逆でした・・・。
> 盛りって難しいですよね~。
るぅさんの盛り付けは完ぺきです☆
>
> 正しいことが分からんのでせめて応援ポチ☆
>
> 私も毎日四苦八苦しながら修行中ー。。。

オリジナル

うちは
奥左から   お茶 小鉢 汁
手前       ご飯 メイン 
に配置してる(^_^;)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
