スポンサーサイト


3連休初日は母親と金魚と白壁の街へ

昨日は母親と白壁の街、柳井へ各駅停車でのんびり二人旅。

        柳井

フラワーランドにて。
フラワーランド1  フラワーランド2

お花の大好きな母親。

見ちゃうとつい欲しくなるみたいで、

鉢植えを3つも購入!

ことさちは・・・枯らしちゃう可能性大なので我慢。

今度鳥取の花回廊に連れてってあげたいなぁ、

って思ったけど、母はことさちなんかより全然おでかけ大好きなので、

そのうち行ってるだろうな。


その後白壁の町並みへ移動し、

ことさち待望のランチ♪

観光案内所のおじさんに聞いて

創作料理の「蔵や」さんへ!

1500円のランチコース・・・

まずお刺身とサラダ
お刺身とサラダ

前菜とメイン。ことさちはメンチカツに、母親はサワラのピカタに。
前菜 メンチカツ
前菜の真ん中の小さな柿は、うずらの卵と昆布でできてる!

小鉢のレンコンの和え物がとっても美味しかった!母と分析、白みそとお醤油?

メインに添えてあるパスタが結構な量!

これにてんこ盛りのご飯とお味噌汁とお漬け物。

で、最後にコーヒーとデザートまで
コーヒーとデザート

さすがのことさちも、ご飯を少し残してしまいました。

で、街をぶらぶらしながらお土産選び。

柳井名物の三角餅(甘露醤油味)
三角餅

と、すっとこどっこいにこれ、
金魚の置物

金魚と一緒に、カーネリアンという天然石が入ってます。

カーネリアンは「仕事を成功に導く」力があるそうで、

これから新しい仕事を始めるすっとこどっこいにぴったり☆

不安いっぱいの嫁っこの神頼み。


お土産も買い、再び各駅停車の電車でのんびり(ぐっすり)帰りました。

3連休ともあって、出発駅は人がたくさんでしたが、

柳井は特別ばイベントはしてなかったので、

とても静かで心癒される旅でした

しかも、駅に到着後母親が夜ご飯に、と
おこわ弁当

こんな美味しそうなおこわと、ローストビーフのサラダを

買って持たせてくれました☆

今夜はのんびりできるわぁ~って帰宅・・・


うん!?

すっとこどっこいは仕事にいってるはずなのに、

我が家が明るい???

で、お家に入るとパソコンの前にすっとこどっこいが

「作業してたら遅くなり会社は明日にした」と

さらにさらに、

「まだお昼食べてない」と(夕方6時)。

で、結局夜ご飯のはずのオコワとサラダが

すっとこどっこいのお昼となり、

夜ご飯もつくるハメになったのでした(もちろん手抜きで、炒めるだけの豚キムチ )

その後11時頃の眠気のピークが過ぎるとナチュラルハイなことさち。

二人で、ついつい3時まで作業となったのでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
