スポンサーサイト


ことさち家いつもの夕食風景

昨日の夕飯は、

・焼きサンマ(トマトのみじん切り入り大根おろし付き)

・ごぼうサラダ

・冬瓜とセロリのお味噌汁

でした。

さんまラップごはん

今回はすっとこどっこいのご飯を写してみました。

すべてにラップ!

そう、夕飯はいつも別々です。


結婚してもうすぐ3年ですが、

夕食を一緒に食べた事はほとんどありません

そのへんの詳しい状況はこちらをご覧ください。→ 過去の記事はこちら

親からは可哀想と言われますが、

ことさちは一人暮らしが長かったので、

意外と平気です。

始めの方は確かに思うところもありましたが、

今となっては当り前となってます。

ていうか、とにかく食べる事が人生において一番大事な

ことさちは、待てません。

おあずけにするとイライラするので

食べちゃった方がすっとこどっこいのためにもなるのです

なので、作ったらすっとこどっこいの方にはラップをして冷蔵庫行き!

我が家のラップ消費量は日本一なんじゃないかと

思ってしまいます。


ちなみにすっとこどっこいはあまり食べる事に

興味はないので(注文は多いが)、

最近なんかは夕飯を食べずに寝てしまってることが結構あります。

ことさちには絶対ありえない!

どんなに眠かろうが、体調悪かろうが、何が何でも何かしら食べます


で、昨日の夕飯後、

先日ビューティーコロシアムでやってた、

焼きトマトダイエットが気になったので、

早速焼いてみました!

焼きトマト

番組のように15個も焼く勇気(金銭的な面において)は

なかったので、とりあえず3つ

ほんとは食前に食べるのだけど、

昨日は夕飯後にデザート代わりにしてみました。

トースターで焼いて、一口でパクリ!

お、なかなか美味しいじゃ~ん☆

トマトはそのまま派のことさちも合格点。

しかもなぜか満腹感(夕飯食べ過ぎ説もあるが。)


いつも夕食後になにかしら食べ物を求めて、

お菓子のある棚に行く習慣があるので、

これならお菓子より全然いい。

夜なので、大好きな果物だと体を冷やしてしまうそうので、

超冷え性のことさちには焼きトマト、いいかも!

お値段の都合上、毎晩という訳にはいかないけど、

夕食後のデザートの定番になりそうです♪





ベーグル&ベーグルをオンラインで購入できます☆
↓ここをクリック


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
我が家もラップの消費は、すごいですよ(∩.∩)
とうさんとは、あまり一緒に食事をすることがないので、
作ったら即ラップです。
ことさちさんちと違うところは、
食事がお膳にのっていないところかなっ^_^;

はじめまして

足跡残していただきありがとうございます

共通点がいっぱいあって、親近感がわいてます♪
うちももうすぐ結婚3年なんです~
晩ご飯のラップ、うちは3人分だから減るのが早いの!
結婚当初は旦那の帰りを待っていたけど、
時間が結構遅くて、洗いものするとヘトヘトになってたな

あまり作ってあげられてないけど、おかゆを作っておくと
喜んで食べてくれてます

これからもよろしくお願いします

Re: こんにちは

> こんにちは。
> 我が家もラップの消費は、すごいですよ(∩.∩)
> とうさんとは、あまり一緒に食事をすることがないので、
> 作ったら即ラップです。

そうなんですね、みんな忙しいんですねぇ・・・

> ことさちさんちと違うところは、
> 食事がお膳にのっていないところかなっ^_^;

写真用におめかししてます(;^ω^A

Re: はじめまして

> 足跡残していただきありがとうございます

こちらこそ!
>
> 共通点がいっぱいあって、親近感がわいてます♪
> うちももうすぐ結婚3年なんです~

あっという間じゃないですか!?

> 晩ご飯のラップ、うちは3人分だから減るのが早いの!
> 結婚当初は旦那の帰りを待っていたけど、
> 時間が結構遅くて、洗いものするとヘトヘトになってたな

ことさちも最初は温めるために待ってたりもしましたが、
最近は先にささっと寝てしまう有様(;^ω^A

>
> あまり作ってあげられてないけど、おかゆを作っておくと
> 喜んで食べてくれてます
>
やさしい奥様☆見習わなきゃ!

> これからもよろしくお願いします

こちらこそよろしくお願いします♪

私も

焼きトマト好き 美味しいよねv-382
サラダに! 焼いたお肉の おそばに!!と 活躍しています
量は普通だから ダイエットにはならないけど…

うちは ラップは あまり 使いたくないので レンジの中に いれとけるものは入れて
使いまわしできて レンジであたため OKの蓋とか使ってるよ

ことさち さん 御用達の?100均にも あるまじろv-291
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
