スポンサーサイト


たこの唐揚げ~格闘編

   


今日は冷凍庫で母から貰ったたこが眠っていたのを思い出し、

たこの唐揚げのすることに。

朝冷蔵庫へうつし、出勤。

帰って冷蔵庫から取り出し、

さあ唐揚げにするぞ!って袋からとりだしてびっくり

なまたこ

なんと一匹まるごと!!!

てっきり足が何本か入ってるのかと思ってた。

たこなんてさばいたことのないことさち、

母よ、あ、ありがとう・・・。

それぐらい出来なきゃ!という母の愛に違いない。

(めんどくさかったわけじゃないはずだ )

とりあえずなんとなくで、塩をふってぬめりをとり、

小さく解体。

きっとここを潰すと大変なことになるに違いない部分を無事に

取り出すことに成功。

頭の中身もどうにかなり、

始めてにしては無駄にした部分も少なく(多分)無事に終了。

で、下味をつける間に

他のおかずを作り、

最後にたこの唐揚げに取りかかりました。

実は生たこを唐揚げにするのも初めて!

最後にしといてよかった・・・。

しっかり片栗粉つけたけど、それでも暴れるたこと格闘のすえ、

なんとか完成!

たこの唐揚げ

レシピは、 ”るぅさん” のレシピです

盛りつけイマイチ&写真撮影失敗(疲れきって手抜き)したけど、

とってっもおいしかったです

るぅさん、美味しいレシピをありがとうございます!

初めてでもとっても美味しくできました。


ちなみにたこと格闘中、

お友達の夜空ちゃんが男の子を出産ってメールが

写メのベビーちゃん、とってもとっても可愛い!!!

夜空ちゃん、おめでと~

お疲れさまでした~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさん初めまして^^
るぅです。

たこの唐揚げすごく美味しそう!

生タコなんて贅沢~♪
さすが母の愛ですね(笑)

ごちそうさまノートもありがとうございます^^
またいつでも遊びにいらしてください☆

私のほうのブログでもことさちさんのたこの唐揚げを紹介したいのですがリンクを貼らせていただいても大丈夫ですか??

ご都合のよろしい時にご連絡お待ちしておりまーす♪


応援ポチ☆

初めてで?

魚介類さばくのは 旦那
なので たこも 旦那なら さばけるけど…(^_^;)
ことさち さん 凄い!!!
 尊敬のまなざしv-416v-416v-352
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
