スポンサーサイト


お家でヘルシー!?胃もたれなしのサツマスティック

今朝の朝食後、

すっとこどっこいがなかなか起きてこなかったので、

時間を持て余し、こないだ独り占めした

サツマスティックを作る事に。

こないだは食べすぎて胃もたれしたので、

せっかくお家で作るのだし、

なるべくヘルシーに仕上げましょう♪

さつまスティック

*胃もたれなしのサツマスティック

材料
 さつまいも   小1本
 バター     10g
 砂糖      小さじ1
 塩       少々
 黒ごま     大さじ1くらい

作り方
1)さつまいもをよく洗い、スティック状にきり、
  5~10分水にさらす(はしょっても可)。

2)フライパンにさつまいもを並べ、
  大さじ1くらいの水をいれ、蓋をして、弱火で蒸し焼きにする。

3)火が通ったら、少~し火を強め、焼きめをつける。

4)火を止めて、バター、砂糖、黒ごまをいれて、余熱で溶かしながら
 さつまいもに絡める。

5)甘みがたりなかったら、砂糖じゃなく、塩を少し振る。
 (さつまいもの甘みを引き出しましょう!)

6)できあがり☆


昨日は金曜。

またまた掛けにでて、

お手軽牛丼(ただし具沢山)!(→掛けの詳細はこちら

牛丼定食

見事掛けには負けましたが、

サラダ、お味噌汁付きだったので良しとしましょう!

ちなみに、夕飯は食べられる事なく朝ご飯となりました。

すっとこどっこいは、食べるのも忘れ、寝てました

忘れるなんて、ことさちにはありえないブヒ!


さて、やっと「思い出のチンジャオロース」の話です。

引っ張るだけ引っ張って、たいした話ではない事を

始めにお伝えしておきます。

と、ハードルを下げたところで、

先日の続き、

しろみちゃんと、アゲアゲしんちゃん、すっとこどっこいと

意気投合!したかどうかは不明ですが、

二度目のダブルデートの日。

某ショッピングモールに映画「ディ アフター トゥモロー」

を観に行きました。


映画を観たあと、ランチで台湾?中華?料理屋さんに入ったときの事。

ランチだったので、セットメニューで、それぞれが

好きなものを注文することに。

ことさちが頼んだのはチンジャオロースの定食。

正確なメニュー名は「牛肉とピーマンの炒め物」

みたいな感じだったけど。

と、すっとこどっこも

「俺もそれ」

あ、一緒 !

ただそれだけですが、ちょっぴり、ウフッ

と、思ってました。

・・・が、食べ始めると、

「油っぽい!」とか

「体に悪そう」とか

「味が濃い」とか

と、そりゃまあKY発言のすっとこどっこい

なんてめんどくさい人~!

というレッテルがすっとこどっこいに張られたのでした。

という思い出話でした・・・。

(ちなみに外食嫌いでKY発言癖は今も続いてます

引っ張ってごめんなさい


そして、なぜか現在に至ってるのですが、

それはなぜか、と言いますと

ことさちは、一風変わった人が好みのようで。

(多分ことさちをしってる方は読みながらうなずいてるのでは )

その頃、しろみちゃんとことさち共通の、

すっとこどっこいの印象は、

「挙動不審な人」

でした。

その後、徐々に判明したのは、

ただただ、「生真面目でド天然な人」でした。

その辺の天然エピソードも

のちのちお話します。

それでは、今日はパートはお休みなので

パソコン作業のお手伝いです

(と逃げるように去る)



すっとこどっこいのぼやき (→過去のぼやきはこちら

「ほんとにたいした話じゃない

ちなみに挙動不審じゃない!!!」




≪ベーグル&ベーグル≫しっとり&もちもち!ローカロリーの美味しいベーグル!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

昨日さつま芋を、収穫しました。
さつま芋スティックも、いいですね。♪

ご主人ごはん忘れるぐらい、お疲れだったのでしょうか。
ごはん忘れてって、私には絶対ありません。(汗)



うふふ

なんだかんで おのろけ ゴチです((*´ΨΨ`*))) ♪
また あるかな?たのしみv-221
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
