

秋の北海道物産展へ・・・

昨日の夕飯のおかずです。

お惣菜の夕食おかず

手前に見えますのは~

お惣菜です

「鶏とごぼうの唐揚げ、甘酢あんかけ」

前を通り過ぎようとしたけど、

空腹と、お兄さんの、「今から半額よ~」の言葉に屈したことさち・・・

ちょっとお疲れ気味で、胃の調子の悪そうなすっとこどっこいには

大変悪い事しちゃいまいした。ごめんなさい

明日はきちんと作ります!


奥は大根と厚揚げの煮物です。こちらは作りました!(←強調)


ここからはなぜ、こんなことになってしまったかの言い訳。

昨日パートの帰り、ちょっと返却期限の切れてしまった本を

図書館に返しに行き、

帰り道に100円ショップをめざし、近くのデパートに立ち寄ると、

計らずしも、秋の北海道物産展初日!

こりゃ、ちょっと覗いとかないと。


物産展広告

で、何も買わないつもりで、とりあえず会場へ。

エレベーターを降りると

仕事帰りの人間にこの上ない誘惑の甘~い香りが。

とりあえず、ひととおり試食して、帰ろうと思ったけど、

こんなに食べたし、何か一個ぐらい買って帰るか、

と見事お店の策略にはまることさち。

でも、負けちゃいません。

いろいろ美味しそうなものがあったけど、

金額重視(悲しい現実)。

これなら買える、と1個120円前後の

「ゆきおやき」という、最近どこでもある気もしたけど、

もちもちの白い二重焼きを買って帰りました。


で、お惣菜の件ですが、

こちらは物産展で購入したのではなく、

帰りに地下の惣菜コーナーで買ったものです。

なんでやねん!って感じですが、ぶっちゃけ、その方が安いし・・・。


あぁ、お金のことばっかり

なんて小心者・・・。

これが、ことさちの母親なら、

一人バブルなので、欲しいものはポンポン買うに違いない。

羨ましい・・・、親子でこうも違うものか、と思うほどです。

お茶とおやつ

で、帰ってお茶タイム・・・

あ、100円ショップ行くの忘れた

オチたところで、お時間です。

長くなったので、チンジャオロースの件はまたにします・・・。

パート行ってきま~す




コメントの投稿

非公開コメント

No title

物産展ちょっと高いですよね?
運送料とかが、ついているから?
おいしそうなんですけど、値段を見るとついおいてしまいます。
おいしいのは一瞬でお腹に入ると一緒なので安いほうがいいです。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
