スポンサーサイト


青柳屋のかるかん饅頭を購入&物産展裏技!

昨日、市内のデパートで開催されていた、

鹿児島の物産と観光展へ行ってきました。

いろいろ観て(食べて)まわり、

すっとこどっこいのお土産に青柳のよもぎかるかん饅頭を購入。

かるかん饅頭
大手デパートに比べると少し小さな規模の物産展で、

あまり、これといったものはなかった(あまり試食もさせてもらえなかった)

ので、何も買わずに帰ろうかとも思いましたが、

快く試食を勧めてくれたので、気をよくしたことさち

青柳のよもぎのかるかん饅頭を購入して帰りました。

よもぎの風味がしっかり味わえ、とっても美味しかったです。

普通の白いかるかんも欲しかったけど、

二人暮らし&ダイエット中の身ゆえ、大量購入は危険!

で、バラ売りや詰め合わせはなかったので、断念して帰ったものの

やっぱり白いのも食べたくなり家で探したので、

物産展に行く暇のない方もこちらからどうぞ!
クリック↓

3色かるかん 12個入り




物産展巡りが好きなことさちにとって、

いい季節がやってまいりました。

各デパートが秋の収穫祭的にいろいろな物産展を企画される

この時期、ことさちは、よく物産展巡りをします。


ほんとは、一緒にいってくれる友達募集なのですが、

ちょっと、誘うのも恥ずかしいので、一人で行って、

おばさま達(ことさちもか・・・)に混じって試食巡りします。

たまに、試食だけで夜ご飯もすませることも


ちなみに物産展裏技をご紹介!

試食をさせてもらうには、この人は買う気は無い、と

思われないように、何かを買った袋(ビニール袋か、その店の紙袋ならベスト)

を手に持って、会場を巡りましょう!

ことさちの経験では、その方が、試食もらえる率高いです

以上、なんかいやしい物産展レポートでした。

これから不定期的に、物産展を開催しようかと思います。

何か掲載希望の商品がありましたら、ご一報ください(できるかぎり探しだしたいと思います)。

       ☆第1回ことさちミニ物産展☆

       ~食欲の秋、お茶うけにレアスイーツを~

クリック↓

【ギフトにも♪】 ばななかもめの玉子 8個入り

クリック↓

【登録商標】旭川名菓 串あげまんじゅう 5本セット

クリック↓

ふわとろポテト大福


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はーい

物産展仲間に立候補しちゃっいまーす(^O^)/
でも Fさん 熊さん が いそうだよね(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
