

簡単、シンプルでおいしい豚肉のしょうが焼き



忙しい主婦のみなさま、料理の味付けが苦手な方に、

今日は帰宅して、10分でできる

簡単な、ことさち流「豚肉のしょうが焼き」をご紹介☆

DSCF3197_convert_20100909093052.jpg

*簡単☆豚肉のしょうが焼き

材料
 豚肉(今回はとんかつ用を麺棒でたたいて、薄く したもの使用) 200gくらい
 しょうが(すりおろし) 1片分
 しょうゆ 大さじ1
 はちみつ 大さじ1

作り方
 1) すりおろしたしょうがと、しょうゆ、はちみつを合わせておく。
 
 2) フライパンに油をひいて、豚肉を両面焼く。

 3)豚肉に火が通ったら、火を弱めて、合わせておいたしょうがのたれを
  入れて、全体に絡ませたらできあがり。

これだけです♪

これで、味付けに失敗することはありません

料理っぽくない~と思った方は、お酒大さじ1を足しても。(なんじゃ、それ・・・

ことさち家は豚肉料理ばっかりだと思わないでください。

たまたま、実家から冷凍されてた豚肉をたくさんもらったので、

せっせと消費してるところなんです


ことさちの母は、とにかく買いこむひとなので、

冷蔵庫、冷凍庫(二つもある!)がいつも大家族なのか、

と思うほど、パンパンです(父、母二人暮らしです・・・)。

父いわく、

「うちは、災害がやってきても、火さえあれば、1年は食べ物に困らない」とのこと。

ことさちも、「買いすぎ~!」とつっこみながら、

おこぼれをいただけるので、ちょっと助かってます

おおっと時間だ、それではパートに行ってきます


こちらもどうぞ~!



就職、転職、資格のことを考え中のかた、無料で資料を請求できるので、
とりあえず、情報収集から始めてみるのはどうでしょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
