スポンサーサイト


ほえ~

ひゃ~

ことさちで~す☆

いろいろやってて疲れた~

くだらんこと言いたい~

てなときは、ここにくると・・・

自由だ~~~

いやまあいっつも自由人だけどさ~

おばか最コ~♪

無責任に語らせてくれよん

まあ、語るっつっても

たまに作るご飯の話だけどさ~


1月28日

2013.01.28

たこと里芋の煮物

ひじき炒め

スープ

と、高野豆腐の唐揚げっぽいの作ってみたけど・・・

なんとなく、想像で作ったので~

修業し直します!

スープに浸して食べたらおいしかったぜ、べいべ~


1月30日

2013.01.30

冷凍庫から白身魚、おそらくチヌ、が出てきた。

はて、いつもらったっけ?

記憶にもない。

けど、これをオリーブオイル、ハーブミックスでマリネしてソテー☆

焼いただけなんだけど、わざわざ落合シェフのレシピ見た甲斐あって

すっとこに好評でした~

やはり、プロのレシピはちょっとしたところが違うんやろね~


ほいで、こないだすっとこがケーキ買ってきてくれてん♪

その中のひとつ、焼きりんごのチーズケーキ~~

焼きりんご

超旨かった~で~~

あと二つあったけど、あっという間に胃の中さ♪

で、なんでケーキかっつうと、

ことさち、バイト変わるんやで~

こないだ友達が好きそうな求人って連絡くれて、

応募してみたら翌日面接となり、

3日後に採用だぴょ~ん

で、すっとこがお祝いに買ってきてくれたのよん♪

来月から新しい職場でお世話になります。

まあまだお試し期間があるので、

そこでことさちなんかいらん、って言われたらそれまでだけどね~

言われんように頑張ります・・・

こうご期待☆


ちなみに現在のバイトも急すぎて、

次の人が見つかるまでは辞めずに頑張っちゃいます☆

この年でおかもち・・・いや、かけもちか~

すっとこの手伝いもあるけん、トリプルか~

そりゃ、家事なんかできんわ~♪♪♪

とかなんとかいっちゃって

お買い物ついでにお洒落なカフェでランチ

サンドイッチ

ささやかなぜいたくさ☆

でも高価すぎて飲み物を頼む勇気なかったです。

庶民はだまって水!

が、水がただの水じゃなかったから満足さ。

サンドイッチもめちゃ美味しかった~

頑張って働いて、また行くぞ~!

今度は「コーヒーを」って言うぞ~!!



ランキングに参加してます♪
 

嵐の前の静けさ的なひとときでした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんばんは♪

そうそう、ブログに来るとほっと好きなこと書いてしまう(;^-^)
つい公開してるの忘れて、自由に~~!
日記だもんいいよね(^0^)

お仕事変るのね?
おお~かけもち!当分は大変だけど、新しい出会いもあって
楽しさもあるね!

私も専業主婦より、社会に出ていたいほう!
家で寝転んで昼寝・・・はあまり好きではない。
ただ・・・社会に出て働ける所が限られてくるので、難しい。

林檎のチーズケーキすごい美味しそう!
お洒落で、だんなさまが買ってきてくれたのが嬉しいね!

わ~お洒落なカフェ!サンドが食べたい!!
私もバイキング(笑)行くと、水でいいです!て言うの。
飲み物代別ならいらないわ~水でいい・・・そうだよね♪

No title

転職おめでとうー。
おかもち・・・違った・・・かけ持ち、大変だけど
無理せず頑張ってください。
家事?良いよ、良いよ、しなくて良いよー。

出た!チヌ!高級魚!!
焼きリンゴのケーキも好きかも❤

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

ほんと、ブログって、いいですね~☆
誰かに伝えるまでもないけど、誰かに言いたいこと、
一方的に言わせてもらって♪
ほんとはネットに流れるからきちんとしないといけないのかもだけど・・・
自由にさせてもらっちゃってます。

ことさちは・・・専業主婦に憧れてたものの・・・って感じなんです。
ま、楽しいから、なんだかんだ出たがりみたい(笑)

林檎のチーズケーキはかなりボリューミーだけど
美味しかったです☆
2人で1つで大満足でした~

サンドイッチも、お値段もびっくりだったけど、
美味しかったから、こちらも大満足♪
また行きたい~!!!

ありがとうございました☆

◇ramさんへ

こんばんは~

過去のブログみてて思い出したけど、
今のバイトは親からかなり反対されてて・・・
でも、新しい仕事は満足のようです(笑)
ま、ちょっとした親孝行になったかな!?

そうそう、チヌ、久々登場!
でも・・・いつのかまったく不明(汗)
ま、ふたりとも無事だったんで、オールOK♪

焼きリンゴのケーキは、大人なお味で
めちゃ美味しかった!
土台がチーズケーキなのよ~!

ありがとうございました~

ハロー

こんにちは(^-^ゞ

パソコンがないからこちらにお邪魔してませんでしたわ~転職かも・な・かけもち
二足どころか三足のわらじね(^_^;)主婦のわらじは飾っておきましょ(笑)
高野豆腐の~きになる(≧∀≦)
またお邪魔しますね~携帯から初※でした♪

◇華嫁さん

こんにちは~

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
なんやらかんやらやりたいことやら
やらなきゃいけないことやらに埋もれてます(笑)

またいろいろお話もしたいし、
美味しいもの食べにいきましょ~♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
