スポンサーサイト


難易度とやる気

どもども

ことさちです♪

ええ、はい、もちろん、元気ですよ~♪♪

たまには元気ない日とかないのか?

ないこともないけど~

・・・聞いてない?


はい

今週は2回も料理教室行ったんだぜ~

2日連続☆

そんなに家にいたくないか!

ふ♪想像にまかせるぜ~


一日目

おともだちと♪

料理教室1

肉まん、中華風バーガー

生地がもっちり、ふわふわでめちゃ美味しかった♪

これは簡単だし、絶対作ろう!

くるみのブラウニーも簡単そうだった(そうだった)

あれ?写ってない・・・

「帰りに材料買って作ってみる~」

なんて友達に話ましたが、

まっすぐ家に帰ってました(笑)

近いうちに必ず・・・思い出してみます。


その日の夜は

お昼のガーリックライスが残ってる、とすっとこから連絡を頂いたので、

スープだけ。


さつまいもの豆乳ポタージュ、作ってみました。

なかなか美味しかった♪

2013.01.24


そして翌日。

この日はお昼にひとりで参加。

料理教室2

なかなかの難易度のケーキ。

イタリアンメレンゲなるハイレベルな工程もあり。

よっぽど時間、体力、気力、資金、があるときに

チャレンジしてみようと思います。

そんなときがあれば(笑)


そんなお菓子教室の帰り、

お昼食べてなかったので、

ことさちがケーキだけで満腹になるはずもなく。

帰り道にあるケンタでおひとりさまランチ☆

胃腸が繊細なすっとこは、ケンタは食べないので、

1人のときのお楽しみ~

気になってた甘辛チキン、食べました

ケンタ

美味しかったけど・・・

なんか、どこにでもある味!?

ノーマルチキンにすればよかった~。


で、この後帰ってスナック菓子を狂ったように食べました。

めっちゃ眠くてさ~

眠いときって・・・手当たり次第何かを食べたくなるという、

こまったちゃん、ことさち。

ふ、勝手に困っとけよ


ランキングに参加してます♪
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ、難易度高そうなケーキ。笑。
2日連続でお料理教室だなんてー。
セレブだわ。

すっとこさんケンタ食べないんだ・・・
我が家は28日の鶏の日セット950円でしか食べません。
あ・・・明日じゃん、28日!
明日はケンタだな♪

No title

ことさちさんこんばんは♪

お料理教室本当に習ってみたい~
お喋りも楽しそうだし♪お友達も出来ていいな!

そしていろいろなものを作りたくなるね!

ケーキ作ったの?すごい!!
確かによほどの時でないと作れないね~
あ~バレンタインだから、いいかもね?(笑)

ケンタッキー久々に食べると、昔食べた感動は
あまり無かったりするときあるね?
口がドンドン肥えていくよね(;^-^)

◇ramさんへ

そういえば、お料理教室三昧って
セレブだわ~♪
って、なかなかな庶民的お料理教室だけど(笑)

すっとこ、外食の油に弱いのよ~。
すっとこママの天ぷらは大好物だけど(笑)
いいな~ケンタの日!
またおひとりさまで行っちゃお~っと♪

◇マルクねえさんへ

マルクねえさん、おはようございます♪
あらためて、ケーキ作りって大変~って
実感しました。
せっかちなことさちには無理だ~
旦那さん、尊敬します☆

夫婦ふたり暮らしだと、
しかも2人で籠ってると
たまには外で誰かに会いたくなっちゃいます♪
お料理教室で息抜きです☆
お友達は・・・できるほど通い詰めれないけど(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
