スポンサーサイト


よし!

どもども

ことさちです~

また更新頻度が・・・ね~

まあ、ぼちぼちいこうぜ、2013


何をアップして何を放置してるか

わからんなってきたけど

おそらく

1月18日

2013.01.18

スープは作ったけど、

あとは・・・惣菜を盛り付けたよん♪

せめて盛りつけだけでもしよう☆と最近努力してます



1月20日

2013.01.20

ブリ大根は前日作っておいたので、

味がよう染みてました。

餃子は揚げ焼きにして、

柚子味噌ドレッシングで。

柚子味噌はすっとこ母手作りです。

手作り保存食=すっとこ母

という公式もだいたい間違いないです。

あ、これはことさち母からも梅干しとかは頂きます。


で、いつだったか・・・おやつに芋を♪

いも

バターで弱火でじっくり焼いて、

メープルシロップをかけるだけ。

これが美味しいんだな~

お手軽なので、是非どうぞ☆

盛り付けは・・・勉強中ね、と笑ってやってください


で、去年?いや、おととし?

くらいからやろうやろう、と思ってて

やっと作りました。

手作りあんこ。

圧力鍋だから簡単なんだけどね、

なんとなく先延ばししてて・・・


で、まずはぜんざいにしました~

ぜんざい

手作りだと甘さを調節できるからいいですね~

作り方、分量はブログお友達のマルクねえさんのレシピで♪→


マルクねえさん、ごちそうさまでした


今朝はフランスパンにバター&あんこで頂きました☆

旨し!!!

ランキングに参加してます♪
 

よし!気合いをいれて、でかける準備だ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんばんは☆♪

餃子私も油で揚げるときあるの!
コクも出て好きなのよ~~
柚子味噌手作りなのね?すごいな~
旦那さまのお母様ね♪

餡子炊いたんだね?
そうそう甘さ調整できていいよね!
小豆の味がするし大すき♪

御ぜんざいが家で作れてしまうのが嬉しい!
でもでも・・パンにバターとあわせるのが最高にいいよね(^0^)
作ってくれてありがとうございます(@^0^@)

あ~次回の記事に書いていいかな?毎度私は隔日の午前0時更新なので~
なので24日0時に更新します^^

No title

うん、ぼちぼち行こう♪

あんこ自分で炊いちゃったの?凄い!
私も自分で炊こうかな・・・
消費出来ない気もするけど・・・汗。

◇マルクねえさんへ

お返事おそくなりました~!

餃子、カリカリにして食べるのも
美味しいですよね☆
楽ちんだし!

餡子、やっと作ってみました。
作ってみると、ほんと簡単でした♪
まだ小豆が余ってるから、また作ります!

ありがとうございました~



◇ramさんへ

あせるこた~ないですね♪
もはやこの年になると(笑)

餡子、是非ぜひ☆
安上がりだし♪
うちもいっぺんには消費できないので、
余ったのは冷凍しました。
あんまんでも作ろうかな~

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
