スポンサーサイト


要領容量用量

どもども、てなわけでことさちです。

昔から要領がいいほうだと思ってましたが、

周りに言われてもましたが、


最近思うに・・・そうでもない(笑)

その時、その時、おもしろおかしく生きてるだけっぽいです♪


ってな感じで、ほうれん草入りの食パンを作ろうとして、

ほうれん草を茹でてフープロでが~ってやってたのに、

なぜかくるみ食パンの材料をホームベーカリーにいれちゃったからさ~・・・

とりあえず、まずはそのまま

くるみパン

くるみ食パン。

ちょっとくるみが少なかったかな~

でも、やっぱ、美味しい、くるみパン

あ、ちなみにこないだミックスナッツで作ってみたけど・・・

くるみだけの方が美味しかった(笑)

あは♪おもしろおかし


ほいでさ~ほうれん草よ!

はてさて料理に~?とも思ったけど、

そうだいっそ、おやつにしましょ♪

ってことで、

ほうれん草と黒ゴマのパウンドケーキ☆

パウンドケーキ2

恐ろしく久しぶりにレシピなんぞ書いちゃおう!

っていうか、

ほうれん草   100g(くらいだったと思う)
薄力粉   130g
BP   小1(5g)
塩   ひとつまみ
バター   50g
メープルシロップ 50g
黒ゴマ   大さじ2
りんごジュース   大さじ2

を、フープロでしっかり”が~”して、

180℃のオーブンで25~30分焼いたらできあがるってもんよ☆


りんごジュースはなかったのでりんごのすりおろしを入れました。

メープルシロップもたまたま、もはやいつの?ってのがあったから

贅沢に使いましたが、普通の砂糖でええと思う。


パウンドケーキ1

アーモンドはちょっとあったからついでにトッピング♪

普段はバターなんて高価なもん使わないけど、

たまには、と使用。

おかげですっとこにも好評でした~


またほうれん草頂戴、の思いを込めて

ことさち母に写メもちゃっかり送ったところで、

あ、この辺が要領のよさ?

っていうか、ずるがしこい!?

うふ♪おもしろおかし


で、ご飯は市販の餃子&揚げだし豆腐~みたいな~・・・

12月17日

2012.12.17

ご飯つくろうぜ、ご飯をよ~・・・

ランキングに参加してます♪
 

てなわけで、マイブーム、おもしろおかし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちちゃんの要領のよさを分けてもらいたいな

ほうれん草、おやつに変身してよかったね

タイトルに脱帽!
要領悪くて、録画の空き容量少なくて、
風邪薬の用量はきちんと守る・・・それがツマミホです

興味深い番組が多いのがいけないのよ
『孤独のグルメSeason2』がイチオシ!
大きく脱線してすみません

No title

ことさちさんこんばんは!

要領いい?末っ子??
上行くほど要領悪いよね・・・(;^-^)

最近は変わってきたのね?
私は悪いほうかな(;^-^)

あ~~長女だわ!!(笑)

くるみパン美味しそう!私もホームベーカリー欲しいの(爆)
ホウレン草に胡麻入りで体にもいいね?
メープルも入るので、とても美味しいてわかるわ!

野菜ケーキて女性に嬉しいケーキですね(^0^)

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

いやいや、ツマミホちゃんの3段活用、うまい☆
やっぱ、関西の人は基礎がなってる!(って、えらそうに!?笑)

要領よくてもいいことなんてそんなにないかも・・・。
ほんとはもっと頑張らなきゃ、って最近思うのよ~。

孤独のグルメ?なんだろう、面白そう!
調べてみる~

ありがとね♪

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

お察しの通り、ばりばり末っ子です♪
自分一番、人は人(笑)
ちなみにすっとこも末っ子☆
要領よくても、結局は自分の頑張りしだい、って
実感してます。
怠け者だからなかなか実行できないことだらけなんだけど・・・

ホームベーカリー、いいですよ♪
買うまでは使わないかな、って思ってたけど、
たまに使うだけでも、別にいっか、って
思い切りました!
おもちゃだと思って楽しんでます☆

ありがとうございました~


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
