スポンサーサイト


簡単?斬新?ランチ2品

おこんばんは

和、輪、わ~!!


今日はまたまたお料理教室へ。

今日はワンプレート・・・なんだったけ(笑)

でした~♪

ワンプレート

メニューは、ローストビーフ

ほたてとリンゴのカクテルサラダ

ビーフストロガノフ

生チョコ

に、パスタはおまけ。

ワンプレートじゃないって!?

まあまあそんなこともあるよね。

ビーフストロガノフ、たぶん初めて食べた。

家にある調味料でできたので、

またおうちで挑戦してみようと思います♪


ほいで帰ってやっぱり全然違う夜ごはん。

2012.12.10

ちょっと焦げたけど、

香ばしい、ってことにして、

豚肉の焼いたの。

ポテトサラダはお惣菜♪

お吸い物はテケトーに。

干しエビを上に乗っけるだけで、

なんか素敵やん



こちらいつかのランチ。

好評だったのでご紹介。

うん?もう載せったっけ!?

ま、いいや。

2012.11.28

いつもより気持ち、良いウインナーを買って帰って、

素材をいかしましょうパスタ。

キャベツとしめじで・・・味付け忘れた(笑)

ま、ぺペロンチーノっぽかったと思う。

素材がいいと余計な味付けはいらないね~

って、これ料理教室で習ったこと。


ほいでこちらは今日のランチ。

焼き鮭があったのだけど、

ご飯なくて、炊くのたいぎくて、

味噌ラーメンにど~ん♪

ラーメン


たぶん、これ前も作ったな。(笑)

ま、すっとこもお腹いっぱいになった、という感想くらいで、

特には・・・

栄養バランスはそんなに悪くないと思うんだけど。。。

あ、塩分とりすぎかな~

ことさち、実家がとにかく塩っけ大好きの家族だったので、

その名残が・・・



ランキングに参加してます♪
 

ケーキも饅頭も、食べれなかった頃が懐かしい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんばんは!

ビーフストロガノフだ~!
遠い昔食べたな~お洒落だけど家でも作れるのね!

そうそうパスタが添えてあるよね!
ビーフストロガノフには合うのかな(^0^)

ことさちさんの、素材のいい!キャベツとソーセージの
パスタもわかる!
それだけで美味しいものね!

おお~~ラーメンに鮭が丸ごと1匹!
これは味噌に合うね!最後この中にご飯入れたい(笑)
あ。。。ご飯がなかったんだよね(;^0^)

鮭味噌ラーメンうまそう!!

◇マルクねえさんへ

マルクねえさん、おはようございま~す!

そうそう、ビーフストロガノフなんて
聞いたことはあったけど・・・って感動☆
一度に作れて食べれて♪
いつかはお店でも食べてみたいな~

最近料理教室の先生の影響で素材にも
少し気を使うようになりました。
でも、まだまだケチっちゃうことが多いけど(笑)

鮭の乗った味噌ラーメン、
見た目インパクト大ですが、
そう言ってもらえると嬉しいです☆

>お~!さん

勢いにのって・・・ど~ん!

No title

ラーメンに鮭!!!
斬新過ぎて超ワロタ。
食べるの難しそう・・・笑。

◇ramさんへ

ですよね!!!
良かった。
その反応、待ってました♪
意外とみんなに受け入れられて、どうしようかと
焦っちゃいました(笑)

ま、にしん蕎麦もあることですし。
そんな感じってことで☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
