スポンサーサイト


let it び~

おはようございます

ことさちです。


普通に始めてみました♪

普通ってなんでしょう・・・

みんな普通だし、みんな普通じゃない。


さて、昨日はバイトのあと、お買い物に連れて行ってもらって、

ついでにラーメンを食べて帰りました

こう寒いと・・・ラーメン!?ってなっちゃいますよね。

人それぞれか(笑)

我馬の(って我馬って全国区だったっけ?)「べジ味噌麺」

我場ラーメン_convert_20121206101603

絶対女性客狙いでしょ~って感じの

なんていうか、ラーメン版カルボナーラ!?

ちょっと甘かったけど、仕事の後だったので

まあ良かったです。

麺はモチモチ中太麺。

スープとの相性はばっちりでした。

そのままだとちょっと旨味があと一歩!?って感じだったので、

ゴマ&コショウをトッピングでことさち好みの仕上げにしました


ついでなんで、先日・・・いつだったかな?

美容院で美味しい焼きとり屋さん情報を教えてもらって(ってたぶん宣伝w)

せっかくなので、さっそく行ってみました~♪

いつもなら外食を渋るすっとこですが、

ことさち、プレゼン頑張りました

っていうか、外出しててちょうど夜ごはんどきだったので。

やきとりや1

すっとこも珍しくビール。あ、写真はことさちのチューハイ。

ま、焼きとり屋さんですもんね~

串はおまかせで!

やきとりやささみ

ささみの柚子胡椒、めっちゃ美味しかったです。

あとで調べたらやっぱり人気メニューみたいでした。

やきとりや2

こんな感じ


焼き鳥や3_convert_20121206101731

こんな感じ

あと、つくねを食べてごちそうさま

びんぼ~なんで贅沢はできません。

時間も時間だったので・・・。

外食できただけで満足です


恒例、ちゃんと作ってますアピール。

12月3日

2012.12.03

ちょっと苦手だったオイスターソース、

なんとなくチャレンジしてみたくなって購入。

ケチャップと1:1にプラスお酒、レモン汁、塩少々で

とても美味しく野菜炒め、できました♪

スープは人参とかぶのポタージュ風。

とろみはご飯で。

土鍋で炊いたご飯が底にこびりついたので、

スープにしたりました♪煮たったところで

鍋を変えてブレンダーでが~ってね

偶然のベジタリアン?みたいな(笑)


そしてお誕生日のケーキ、4つのうちの残り2種。

ケーキ

こんな感じで見事な冬バージョン、ことさち。

もはやとどまるところを知りません。

このほっぺ、どうしてくれよう・・・

ランキングに参加してます♪
 

今日はお友達とプチ忘年会♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございましたー。
すっとこさん、ちゃんとケーキまで用意してくれて。
ことさちさん愛されてるわー❤

すっとこさんがビール飲んでる!
焼き鳥って結構お腹いっぱいになるよね。
十分贅沢だと思いますケド。

カルボナーラ風のラーメン…気になる…そして、この時間にそんなの見せられたら…腹ペコペコ!!

No title

ことさちさんこんばんは!

わ~焼き鳥屋さんなてもう20年は行ってない(;^-^)
行きたいわ~~

鳥嫌いな夫なのでそして飲めない夫婦なので
なかなか行く機会もないな(;^-^)

いい情報嬉しいね!

そしてあのケーキすごい!これは美味しいに決まってるね。
ほっぺはふっくらの方がいいよね?
そして体がスリム・・・が理想(^0^)

ラーメンも気になるわ~~女性ターゲットね☆
オイスターソース結構好きで、中華ぽいのは入れてします。
味が決まる気がします(笑)

◇ramさんへ

ありがとうございます♪
なんも成長してなくても(あ、体はいまだ成長期)年は
絶対取りますね(笑)

ケーキ大好き、すっとこ!なので
買うときは4つ。有難いです・・・。

ramさんとこは少食だからあのぐらいで充分かな!?
ことさちはお腹全体が胃?ってくらいなので(笑)
でも、この日はこれで満足でした~♪
お酒も付き合ってもらったし☆

◇ラーメンマニアさん

ラーメンマニア、と名乗るからには
相当食べてらっしゃる、とお見受けします(笑)

我馬はそこらへんにあるし、是非一度♪

◇マルクねえさんへ

焼き鳥やさんは飲まないとなかなか行く機会はないかも、ですね。
そっか、旦那さんは鶏肉があんまり、でしたね。
美味しぃんですけどね~。

ほっぺもお腹もぶよんぶよんです。
できるなら5年前に戻りたい・・・

オイスターソース、香りがあんまり・・・だったんだけど、
使い方、ですね♪
控えめに使うのがいいですね☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
