スポンサーサイト


レタスの花言葉

な人間で有名なことさちです

自己満足の優しさは人も自分も嫌な気にさせる、かもですね。。。

反省・・・

優しさってなんでしょうね?

いや、そもそもただのおせっかいだったな(はっ!おせっかいババァ!?

難しいですね~

・・・ということで真面目なことを考えると

吹き出物が増えるので

そもそも冷血人間ことさち、

なれないことはやめて、普段通りいきましょ~♪


はい、変な話はこの辺にして

昨日はお料理教室へ行ってきました~

いつも一緒にいくお友達は用があったので、

1人で参加・・・

ドキドキ・・・

1人でお店入ってご飯、とかは全然平気なんだけどね~

不思議だわ~

で、こんな感じのお料理を習ってきました

料理教室2

海老のクリームパスタ

焼きナスのシチリア風

チキンスティックの甘辛だれ

と、

料理教室1

クリスマスリースケーキです♪

もちろん今回も観てるだけ~

作ったのは先生(笑)


で、お手伝いをサボって料理教室へ行かせてもらってる(いや自腹だけど)ので、

しっかり活用しなきゃ、とたまには真面目に思って

習ってきたチキンの甘辛だれをさっそく♪


2012.11.23

すっとこは食べやすさ重視なので、

骨のついてない鶏肉で。

「ちょっと変わってるね~」ってすっとこ

さすがするどい!

片栗粉がなかったから、中途半端にあまってた

タコ焼き粉を鶏肉にまぶして作っちゃった(笑)

あとは白菜とがんもどきの煮ものとたまごスープです。


よし、バイトだ~

ランキングに参加してます♪
 

たしか連休だよね♪ウェルカム☆お客さん~!!ていうか、来て



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんにちは!

料理教室てすごい習いたいの!
友達休むと一人ではドキドキだね・・・

すごい!お洒落なものだね!!
これクリスマスにいけるね(@^0^@)

ケーキまで美味しそうだわ♪

それに家でされるなんて!
片栗粉の代わりがわかる~~!
私も昨日お好み焼きしていて、粉なくて
天ぷら粉でした(爆)

粉だったらいいよね(;^-^)

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

お粉だったらいいですよね♪(笑)
やっぱりマルクねえさんとはどこか通ずるものが☆

料理教室、部活みたいで楽しいです(笑)
料理はそんな難しいものではないのだけど、
ちょっとしたコツを教えてもらえる、というか
これなら家でできるな♪って思えて、
家でキッチンに立つのが少し楽しくなります。
あ、でもマルクねえさんはキッチンが大好きな場所でしたね!

ありがとうございま~す♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
