スポンサーサイト


ことさちクローバー~~

ぜ~っと~

あ、すいません、嵐のテレビに出てたもので・・・

今日はもう名乗っちゃったな


今日はランチのパスタから~

冷凍庫から数の子が出てくる、という奇跡が

ていうか、ちょっと前(いやだいぶ前か?)にことさち母からもらってた。

で、

2012.11.15ランチ

パスタにしてみました~♪

数の子でぺペロンチーノ~

旨い~の~

来年のおせちで残っちゃったらぜひぜひ♪

ほんとに美味しかったよ

すっとこが「美味しかった」と言っていた、

といったら信用してもらえるかしら・・・


そして今夜はお鍋

カレー鍋・・・

こいつで

2012.12.15

そう!タイカレー鍋♪

2012.12.15.2

ちょっと薄かったので、仕上げにハーブソルトでいい塩梅に

おうちにあるもので作ったので、きのこ類がなかったのが寂し~

かったけど、寒くて買いものにいく気にならなかった。

で、で、箸休めは

今朝、たまたま観てた広島のローカル番組で

とあるワイナリーが紹介されてて、

で、そこで売られてる(だったかな)玉ねぎの赤ワイン漬け、

ってのが出たわけさ~。

お~あの冷蔵庫の赤ワイン~!

昨日はホットワインに姿を変えたけど、まだまだあるよ、の赤ワイン。

あ、ホットワインもおいしゅ~ございました

消費♪消費♪

ということで早速。

玉ねぎの赤ワイン漬け

うまし!

これは・・・

うまし!

以上、なかなかいい感じに食と関わった

ことさち家のある一日でした。

あ、朝食べた、たかきさんのくるみとレーズンのパンも美味しかったっす。


ランキングに参加してます♪
 

お?ホームベーカリー最近始動してないぞ?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷凍庫から数の子???
そりゃあ本当にミラクルだ!!!
ウチの冷凍庫もミラクル起きて欲しいわ。笑。

玉葱の赤ワイン漬け、そのまま食べるの?
色も綺麗だし、今度赤ワイン残ったらやってみます。
あ・・・ワインが残るなんて、ウチではそうそうないですが。
あははははー。

◇ramさんへ

数の子、すっかり忘れてました(笑)
正月のではないです。たぶん夏ぐらい・・・たぶん・・・

赤ワイン・・・ramさんちは残らないでしょ~ね~(笑)
でもでも、最近ことさちも赤ワイン、お気に入りです☆
いろいろアレンジ楽しめる!
おつまみにもぴったりなので、
たまねぎ用には安いのをご用意ください(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
