スポンサーサイト


あらまあ

赤ワインって、糖尿病の人も飲んでいいんですってよ。

糖質が少ないとか・・・

あくまで、ことさちの読んだ記事の中でのお話なので、

かかりつけのお医者さんの指示にしたがってください。

あ、ことさちです。


赤ワイン、常備してないですが、

たまに料理に使ってみたいな~なんてとき

ありますよね。

でさ~

こないだいちじくをことさち母が持ってきてくれたんだけど・・・

洗面器いっぱい(なんで洗面器かは不明)

で、すっとこは皮をむがないといけないものは食べない。

で、果物好きのことさちでも、

1人では食べ切れそうになかったから~

簡単そうないちじくのお菓子の作り方調べたら、

赤ワインで煮るだけのコンポートってのがあったから

挑戦してみたわけよ。

画像2

超簡単で、しかも煮てる最中の香りのいいこと♪

でも作ってる最中ずっと頭にあったのは、

これ誰が食べる?みたいな~

ことさち、あんま、煮た果物、しかも砂糖であま~いの

食べないんだよね~(笑)

と、残った赤ワイン、どうするよ~!

最近おうちでお酒飲んでも楽しくないんだよね~

すっとこは飲まないし、

1人で飲んでもなんかつまんない・・・

病気かしら(笑)


ま、コンポートはヨーグルトに混ぜたり、

あと、昨日ちょっとビターなバウムクーヘンと一緒に食べたら、

高級大人スイーツ風になって美味しかったです

こんな感じでせっかくなんでぼちぼち食します。

で、残った赤ワインを使って、

2012.11.10

牛肉の赤ワイン煮込み的なのを作ってみました。

ケチャップとか入れて適当に味付けしたけど、

美味しかったです♪

あとさつまいもとかぼちゃのレモン煮

ちょっとおやつな感じ?でもさっぱり美味しかった!

すっとこも美味しいって言ってた・・・。(←自信なし)

と、真っ赤なスープは韓国の粉唐辛子をたっぷり入れた

野菜スープです。

たまたま読んだ本に載ってて、カプサイシンの効果で

ダイエット~~!

気付いたら脳が勝手に冬仕度してて、

なかなかな体重増加にびっくり!

バイトが今の販売に変わってから運動量減ったからな~

事務の仕事のほうがハードな環境で

歩き回ってた、という不思議な現象です(笑)

かといって、運動は面倒なことさち、

食事に注意、っていう楽な方を選びます♪

だから、そう、痩せません(笑)


突然ですが10月12日

2012.11.13

マダイの煮つけ

普段、だいたいな感じで適当に料理するので

魚の名前に興味はないのですが(興味とかいう問題じゃない!?)

あまりのイケメンフェイスに

魚の名前を知りたくなって、

魚に詳しそうな友達にわざわざ聞きました

魚の顔

あとは具だくさん豚汁と

白米とお餅を一緒に炊く、っていう例のあれで

なんちゃって中華おこわ♪

美味しかったけど、白飯派のすっとこはリアクション薄っ

あ、すっとこ、おこわはそこそこ好きなので、

なんちゃってではいまいちなもようで・・・


ことさちは・・・お腹いっぱいになればなんでもいい(笑)

ランキングに参加してます♪
 

ことさちがこだわることって・・・何だろう?




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちじくコンポート、良いなー。食べたい❤

ひとり飲みつまらない?
何時でもお相手しますよー。
スカイプでもつなぎます?
パソコン越しに乾杯しましょう♪

◇ramさんへ

いちじくのコンポート、今日はババロアと一緒に食べました♪
ちょびちょび消費してます(笑)

パソコン越しの乾杯!
新しぃ~ですね~
いまどきっぽい☆
電話とか姿が見えないおしゃべりが苦手なの
身近な人で訓練しときます(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
