スポンサーサイト


俺らは行く 風に吹かれ

どもども

ことさち~ってか!?


うん、別にどこも行かんよ。



それでは

11月5日から開始したいと思います。

2011.11.05

カレイの煮つけ。

下にあるのはスライスしたかぶを一緒にさっと煮たの。

これがまあ美味しかったにょ♪(「んよ」って打とうとした・・・)

なんとなくブロッコリーものせて

和食にあるまじき盛り付け!?

あとは・・・小松菜だったかな?の、蒸した野菜。


11月6日

2011.11.06

すき焼き~

牛肉はことさちが買って帰ったので

半額のUSA・・・円が高いもんで・・・嘘。

song for USA・・・いやなんでもない。

ですので、大根おろしと日本酒でしばらく漬けこんでみました♪

なんか美味しかったよ!

すっとこが言うには、

すき焼きはアメリカ産でいいんじゃない?とか(たぶん海原雄山に影響されてるw)


11月6日

2011.11.07

里芋をふかして、つぶして、炒めたひき肉とか小松菜混ぜた

ものを油揚げに包んで煮込んでみました♪

餅きんちゃくのさといもバージョンやね

美味しかったよん。

で、その中に詰めたものがめっちゃ余ったから

翌日11月8日

2011.11.08

どうアレンジしようか考えながら料理してったら

居酒屋?てな感じに。

ちぢみに見えちゃう?

これ・・・その余ったっていう里芋の潰したやつをうすく伸ばして、

ニラを乗っけてタコ焼きの粉を水で溶いたものでくるんで、

・・・わかりにくい?

まあなんかしてたらちぢみになった(笑)

いっつみらくる☆ことさち’sオリジナルに違いない料理。


それでもなお残った里芋潰したもの(しつこい?)

大根ではさんで焼いた。

どうくっつける?でチーズも一緒に挟んだの。

ケチャップで味付けした結果、すっとこに好評でした・・・

作りながらいろいろやってみる、という

子供のままごとみたいなお料理です

あとはスティックさつまいも。(まあ・・・焼いただけ)


お目目直しに

お世話になっております華嫁さんとのランチ♪

2011.11.07ランチ

以前行ったハンバーグランチのお店。

平日は定食風にトレイの乗せられてました。

ことさちはポークソテー・・・共食いぶひ

華嫁さんはハンバーグランチ。


今日も長くてごめ~んね

ランキングに参加してます♪
 

ホラーを怖がる「可愛げ」が欲しい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当レパートリー豊富ですよね!(^-^)

今胃もたれなんですが、何がいいんですかね??

ホラーは苦手っすよー(T_T)

◇(^-^) さんへ

ホラー苦手?・・・ほらほら後ろを見てごらん!なんか影が・・・(笑)

胃もたれには・・・”わかもと”ですな!
1回9錠、頑張って飲みましょう♪
ことさちには効かないけどね~

思いつき適当料理なので、2度と食卓にあがることはない
ものが多いっす。レパートリーといっていいかどうか。
子供の頃ねんどで遊んだでしょ!?あんな感じです☆

No title

にょ♪ なんかちょっとカワイイ・・・笑。

里芋潰したヤツ、いろんなアレンジが出来て良いかも。
ウチの里芋、放置プレイで早2週間弱・・・
そろそろ潰すか。笑。

色々試すって簡単なようで難しい。
それをやってのけることさちさんは偉い。
と、私は思う。

ちなみに私は『わかもと』ではなく『大田胃散』愛用。

◇ramさんへ

里芋、ことさちも結構放置してました。
さらに冷凍庫からもいつかのかが出てきました・・・。
潰すならこっちだったか?と思ってます(笑)

いろいろ試す、というか、子供のころから
手悪さ?が好きで。
何かしら手を動かしてました。
ボールペンをみたらつい分解しちゃうし・・・
でも計画性はまったくないので、
いつも中途半端です♪

奇遇ですね~
わたしも「大田胃酸」派です♪
「わかもと」はすっとこの常備薬です。。。
「大田胃酸」いい薬です(笑)


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
