スポンサーサイト


洗い髪が芯まで冷えて~

こんちは

すっかり寒い季節に、

寒い世界へようこそここへ~

こっこことさちです♪


10月31日ハロウィン、

なんかちょこっとだけでも参加したくって

ここは日本だ!はろうぃん~

かぼちゃの団子

というわけで、だいぶ前、たぶん一個前の冬に実家からもらってた

団子の粉でかぼちゃの団子を作ってみました。


ですが、かぼちゃがお菓子には向かない

甘みのまったくないかぼちゃだったので・・・

翌日、お鍋に入れたりました


2012.11.01昼

そしたらまあなんと旨かった♪

お昼から鍋したったで~

ちなみにお鍋の素はいつもは家の調味料を適当に

ブチ込むんですが、

すっとこの変わったものが食べたい(まともなものが食べたい、かも)

というリクエストにお答えして

こちらを買ってみました。

鍋の素

で、ほいで、せっかく買ったんだから、

もったいないので、

中身を変えて、夜も鍋

2012.11.01夜

そんな感じの11月1日を過ごし、

2日はまあ・・・なんだ、あれだ、

どこかのパートさんの心のこもってるはずのお弁当?みたいな~


で、3日は

すっとこ家より国産牛肉様を頂いておりましたので、

2012.11.03

焼き肉です

お~キムチ以外すべて頂き物だ!

ホットプレートすらことさち母からの頂き物(笑)

皿は買ったやつだな・・・

いや!ミスドでもらったのがある

って、ど~でもえ~・・・


いつもいつもありがとうございます。。。

このご恩、いつか・・・返せるでしょうか?

って聞いてみた(誰にだ!)

ランキングに参加してます♪
 

トイレ行きたい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレ行った?

かぼちゃ団子、お鍋に入るとより一層色も綺麗でイイカンジ。
そうそう、最近お鍋のお汁っていろんな種類出てるねー。
私もことさちさん同様、家にある調味料を適当に入れる派なので
買ったことはないですが。
今度買ってみよー。

あ、ちなみに佐藤じゃないです。笑。
旧姓は鈴木ですけどね。(←いらん情報。)

◇ramさんへ

駆け込みました~♪

鈴木ramさんでしたか(笑)
ことさちは、このキャラは普段のキャラとは多少違うので、
ことさちの旧姓もすっとこも多少少なめの名字なので
暴露はできません・・・。
ま、こっちがほんとなんですが、心開くまで
あまり人には見せません(笑)

自分の味付けって、結構飽きるというか
新鮮さがないので、たまには買ってみるのも
食卓のスパイスになりますね~(って料理家っぽい言い方w)

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
