スポンサーサイト


平和都市広島(とくに本文と関係なし)

こんばんは

今朝、どっかの企業のDMにお菓子のレシピが載ってて、

なんだか急に突然お菓子が作りたくなって、

(明日の昼には職場で作ってるけど・・・)

マフィン

ブルーベリーのマフィン♪

うちにあるもので作ったから、

バターもなければ

バニラオイル的なのもないし、

ベーキングパウダーもなし・・・

小麦粉、サラダオイル、たまご、佐藤・・・砂糖

に紅茶の葉と冷凍庫にあったブルーベリーです

フープロでがーっとやって焼いてみたら、

できるもんやな(笑)

まあ美味しかったです。

すっとこいわく、「手作りお菓子みたいでいいんじゃない?」と。

えっと・・・手作りお菓子です


ではご飯日記

10月29日(今日)

2012.10.29

お刺身が・・・ってことは、そう

すっとこ家に行ってきました(笑)

野菜などなどもいろいろもらったので、

ちょっと夕飯頑張った!

こないだ「金スマ」でやってた里芋のとろろ

こんな感じかな?と適当に作ってみました。

お刺身に乗っけて食べたら美味しかった

とサラダとスープ。

ニラレバはすっとこ母の手作り。炒めてなくって煮てるので(たぶん)、

とっても優しいお味。


ではさかのぼります

10月28日

2012.10.28

鮭と酒かすの入った味噌仕立て鍋。

お~入籍記念日!ですが、

お昼にいろいろと食べ歩きしてきたので、

夜は少なめに。

ことさち家からも野菜がたくさん届いてたので

2日続けて鍋

というのは

10月27日

2012.10.27

こちらは和風しょうゆだし?っていう感じ。

まあ麺つゆとか昆布とか。

鶏肉の鍋ですが、出汁がてら、なので鶏肉は底に沈んでます。

出汁に使った昆布もなんかもったいないから、

洗って、切って結んで入れてみた。

オススメはしません(笑)


最後は10月25日

2012.10.25

鶏手羽元の甘酢煮などなど。




え?26日は?

なんだったかな~

買ってきた餃子とか海老マヨサラダとかだったかもしれんな~

わからんな~

思いだせんな~


ランキングに参加してます♪
 

今年は静かに結婚記念ウィークもフェードアウト・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐藤・・・入ってたらオモシロ過ぎるわ。笑。

お鍋の季節ですねー。
お鍋にすると冷蔵庫はすっきりするし
作るのも片付けるのも楽だし、
部屋の湿度は上がるしお腹いっぱいになるし。
良い事だらけー♪
酒粕のお鍋、超うまそ❤

No title

ことさちさんこんばんは!

突然お菓子作りたくなるときありますね!
でも材料揃わなくても

臨機応変でも出来ますよね(^0^)
意外にその場合の方が美味しかったりしますね。

バター入れると香りはいいけど冷めると硬くなるし
オイルの方はしっとりしますね。

美味しそう~旦那さんのナイスな突込み!!^^

◇ramさんへ

ramさんはどの佐藤入れます???
なんて、もしもramさんが佐藤さんなら
失礼しました(笑)

鍋はやっぱりいいですね~
簡単、美味しい、野菜一杯☆
部屋の湿度は半端ないです♪

酒粕のなべ、適当な味付けでしたが、
やはし鮭との相性抜群!美味しかったです!

◇マルクねえさんへ

こんにちは~

返事遅くなっちゃいました!
ほんとなんででしょうね?なぜかお菓子って
突然作りたくなっちゃう。
しかもことさちは普段ちょくちょく作るわけではないので、
全然材料ないから、強引すぎます(笑)

すっとこはバターの入ったお菓子も食べたいようですが・・・
頑張って稼ぎましょう♪としか言いようがない(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
