スポンサーサイト


またまた行ってきたんやで~

きょんばんは・・・

ぶりっこぶりぶりことさちです♪


さてさて、結婚式記念日の裏話から。

21日はバイトだったので、あんまご飯作る時間ないな~って

ことで、恒例の豚ケチャは前日仕込みました。

たまたますっとこが飲み会だったので、

ちょうどいいや、と。

まあ、サプライズとまでは言わないけど(そこに鍋があるわけで)

あえて作った~とも言わず。


ほんで21日バイトから帰ってみたら、

すっとこはことさちが忘れてる、と思ったらしく、

わざわざおかずやピザなどを買ってきてくれてました。

ほんとは盛り付けもしようか、と思ってたそうです。

が、そこで豚ケチャを発見したらしく、

バイトから帰ってことさちにバトンタッチ

で、あのような感じになったわけです。

予想外に豚ケチャを発見したので、盛り付けはできなかったようです。

ていうか、手を出したら怒られる!とでも思ったか(笑)


そういうわけで、他にも出しきれなかった

おかずを有難く活用させて頂いて・・・

10月22日の夕飯

2012.10.22

我が家には珍しいお花は21日に買うつもりがお店が閉まってたので、

翌日買って帰りました。たまにはいいやね~、お花も

似合わんとか言わんで~・・・言ってない?


ほいで毎度毎度豚ケチャは作りすぎるので

翌日アレンジされます。

あるときはコロッケ、あるときは・・・何にしたっけ?

で、今回は定番のパスタにアレンジ。

豚ケチャアレンジ

ちょい足ししたチリパウダーがいい仕事してました♪


長いけどまだ続きます。

ごめんなさい。。。許して。。。

もう少し、もう少しだけ。。。


早く書け!?

今日はもはや恒例の料理教室へ行ってきました~♪

どちらかというと、友達に会うのが目的でもあるんだけど(笑)

今日はこんな感じ

料理教室1

きのこの炊き込みご飯風混ぜご飯と白和え、&ししゃものゴマまぶし揚げ(って名前だったか?)

とデザート♪

料理教室2

洋ナシのタルト。

こちら、とっても簡単にできたものです。

って、作ったのは先生だが。

毎度毎度思うのですが、あの短時間でよくこんなに作れるな、と。

まあ素材は全て切ってあったり計ってあったりの、

3分間クッキングちっくでもあるけど。

でも、できたのがこれ、ってなのはないですよ。


今日は帰りにスーパーに寄ってもこれといって作るのが

思いつかなかったので、

せっかくだし・・・ということで

2012.10.23

料理教室で習ったものを作ってみました~。

でも途中で力尽きて白和えはやめた(笑)

結果、写真のような斬新な小鉢になってます。

(チンした豆腐の上に白和えられるはずだった野菜がまんま乗る、みたいな)

と、おむすびはお昼の残りです。。。


です。

ランキングに参加してます♪
 

長くてごめ~んね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやまP!!

腹減ったよー!(^-^)これからもお幸せにー(^-^)(*^_^*)

◇(^-^) さんへ

コメントありがとう♪
ことさちは・・・アンリさんの人なつっこい、
まっすぐで正直な性格がうらやましいです☆

お腹・・・すくよね~
美味しい物は幸せになるよね~♪
ことさちもいっつもぺこりよ~

No title

ししゃものゴマまぶし揚げって はじけそうでこわいな(^_^;)
感想 そこかい( ゚∀゚)っ))
洋梨タルト 簡単なの?

◇華嫁さんへ

ゴマまぶし揚げ、全然大丈夫ですよ!
はじけることないです☆

洋ナシタルト、先生が作ってるのを
みると簡単そうでした~(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
