スポンサーサイト


典型的・・・

末っ子、ことさちですよね~。

お友達に料理上手だね、と

褒めてもらって、

そんなことない、と言い張りつつも

実は気を良くしてます

なので、今日もここへ来れたのよ~

ことさちがここに来るのは、機嫌がいいときだと思ってもらってOKです(笑)


昨日だったかな?

ヒルナンデスでチキンの美味しい焼き方をやってたので

早速♪

チキン

皮の面を下にして、重しを置いて弱火で7割。(覚書)

ひっくり返して焼き上げる、と。

ちなみに上の鍋にはスープが入ってます

ザ、時短(笑)

んで、出来上がったのがこちら。

9月25日

2012.09.25

あ、今日はサブちゃん・・・

サブPC、いわゆるネットブックなので、

画像に自信なし。(すっとこがみたら怒りそうだな・・・。)

は、まあいいとして、確かにパリパリで美味しかったです。

味付けは塩オンリー・・・

バイトから帰って、だったので味付けに工夫はなし♪

それでも美味しく頂きました~


ほいで本日。

9月26日

なかなかモチベーションが上がらない1日でしたが、

youtubeでハイロウズ、もんぱちの音楽を聴いてテンション上げて~(そんな世代です)

なんとか出来上がったのはこちら。

2012.09.26

すっとこはこれにご飯。


以前お友達のふのみちゃんに教えてもらった

炊飯器でできるナポリタンチキン(って勝手に名づけた)。

圧力鍋でもできるわな、と。

おうちにあったレトルトのナポリタンソースと少々の水&チキンを鍋に入れて

あっという間に完成~

蓋をあけて、たまねぎ、しめじ、ローリエを入れて少々煮込む、と。

ほんで色味に黄パプリカとゴーヤ・・・

ゴーヤ、最近色味に大活躍♪

小さいのが、”ようけ”あるけんね~

そうそう、あの越冬ゴーヤよ・・・


ランキングに参加してます♪
 

手抜き料理研究家と名乗ってやろうか検討中(冗談です)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^^♪

チキンの皮もパリパリですね~。
押さえつけて焼くと皮の色も均一にこんがりとなりますよね~。
それにしても・・・。
上からスープはスゴォイ(^^♪
時短かぁ☆
素敵!!

◇ゆりりんさんへ

スープはお昼の残りです。
熱々まではいきませんでした笑

ほんと重しを置くと
いい焼き色になりますね~♪
これからはこうしようと思いま~す☆
ゆず胡椒・・・試したい!!!

No title

ことさちさんこんばんは!

チキンの皮が・・・・皮だけでもいいくらい、皮好きです!
バリバリも、トロンも好き(笑)

重石して焼くと確かに、皮ばりってなるね(^0^)

ナポリタンチキンも簡単で凄く美味しそうね♪

時短・・・素晴らしい言葉だよね(^0^)

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

鶏肉の皮、ことさちも大好きです♪
焼き鶏食べにいったら、必ず食べます!
カリカリジューシーが美味しいですね。

あまり料理に時間をかけられないので、
いかに手早く(手抜き)するか、
日々格闘・・・キッチンがめちゃくちゃです(笑)

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
