スポンサーサイト


鉄は熱いうちに・・・

ネタは新鮮なうちに・・・

写真はたまる前に・・・


こんばんは、

相も変わらず、ことさちです

相も変わらず、レシピなんて載りません・・・

相も変わらず、頭のおかしなところが元気です。



先日、お世話になってる華嫁さんと

お仕事半分・・・いや、半分以下(イカはことさちのソウルフード)

おしゃべり大半、でランチへ行ってきました♪

ことさちのリクエストで韓国料理~

(あ、以下の写真、最近ゲットのスマホで撮影です)


ことさちは、これにしよう!あれにしよう・・・と散々迷ったあげく、

6日ランチ1

韓ラーメン~~~♪

辛いの大好き~~~♪

だけど、よく考えたら、これなら、うちで辛ラーメン食べるのと

そんなに変わらない(笑)

華嫁さんは、

サムギョプサル

サムギョプサル~!

めっちゃ美味しそう~

今度はそっちにしようかな♪

ビビンバも美味しそうだし~、サムゲタンも~・・・

通わな、ならんな(笑)

で、サムギョプサルをみて思った。

お肉を一枚一枚並べると、なんてごちそう感満載なんだろ~


ということで、帰ってその日の夜。

えっと、6日でした。

6日ランチ2

さっそく真似して並べてみた。

こちらも豚肉さんです。

焼いて焼き肉のたれをからめただけですが、

どうでしょう!この感じ

なかなか素敵じゃないですか~!?

すっとこにも好評でした。

とは言っても、焼き肉のたれなんで、ことさちは焼いただけ(笑)

ま、すっとこは、見た目が大事なのでね・・・

あ~・・・ご飯、ほぐす前


で、その前の日、

9月5日。

冷凍庫に鮭があったので、久しぶりにルクエちゃん♪

5日

野菜を敷いて、鮭を乗っけて味噌マヨで

おしかった・・・

おいしかったじゃないよ。

おしかった・・・

鮭が・・・塩鮭だった

しょっぱかったぜ、べいべ~

ていうか、最近ことさちの料理、しょっぱくね!?

って、自分のさじ加減か

ちょいちょい振りすぎます・・・。

ホームランか三振か!ってか!?いや、関係ない。

ぶんぶん丸とでも呼んでくれ!

いやん、やめて。


ランキングに参加してます♪
 

ぶーぶー子かも・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
