スポンサーサイト


バラの花言葉・・・

調べてみたけど、

いっぱいあるから、

一番あたしにぴったりそうな「斬新」ってことにします。

ほかにも

「あなたのすべては可愛らしい」とか

「爽やか」とか

「愛きょう」

とかあったけど、

刺されちゃいけんので。。。

で、おなじみのことさちです。


今日はバイトはお休み。

そしてなんだか久しぶりに創作意欲が!!!

でも、ぼんびーだから(懐かしい)材料はうちにあるもので

何かできないかな・・・と。


で、だいぶ前にことさち母からもらって

そのままになってた杏仁豆腐の素で、

バラ杏仁+(2)_convert_20120816230339

乙女な杏仁出来上がりました~

ハーブティー用のバラの花びらを

杏仁豆腐に入れてみました。

シロップにはダージリンティーを。

創作意欲って・・・

お粉をお湯で溶かして冷やし固めただけですが。

ま、多少可愛く仕上げた、ってことで

夕飯後にすっとこに無理矢理食べさせました♪

スイーツ大好きすっとこですが、

杏仁豆腐にはあまり興味ないですwww


そいで、先日すっとこ家にお墓参りに行ってきて、

例のごとく手土産をたくさん頂いたのですが、

その中で、こちら・・・

梅ビール漬け

すっとこ母手作りの、梅をビールと砂糖で漬けたもの。

これがめちゃくちゃ美味しくって

しっかりちゃっかり頂いてきました。

冷たくしてそのまま食べて美味しいのですが、

すっとこはあまりこういうの食べないので、

ちょいと料理に使ってみました。

2012.8.16ランチ

鶏肉と家にあったお野菜を塩コショウで炒めて、

この梅と麺つゆ、ちょっと鰹だし、お酒で味付け。

想像通り、めちゃ美味しかった~!

久々、いただきました~

すっとこの「これ美味しい」(やっくんか笑)

これ今日のランチね。


で、夜は・・・

2012.8.16

かつおのたたきと麻婆茄子。

麻婆茄子は素を使わせてもらいました。

最近あまり料理をしないので、

ジャン系買うの控えてます

なんとなくかつおのたたきにはトマトが必需品。

ほんと、なんとなく。


だいたいが、なんとなくな人生です。

ランキングに参加してます♪
 

なんとな~く、なんとな~く♪なんとな~く~・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん

わー沢山の写真 沢山の料理

杏仁豆腐うちの旦那は好きよ うちのマミーから旦那の母あてのお中元にあったのを食べたよ 美味しかった もらいもんはええね(笑)
v-254薔薇入りなんて 素敵i-189

旦那さんの「美味しい」発言おめでとう 金メダル級ですねv-339
銀座ならぬ 金座街でも パレードしますか(笑)






なんとな~く、なんとな~く♪しあわせ 井上順さんかv-222

◇華嫁さんへ

旦那さんは杏仁豆腐好きですか~。
ご近所さんならお届けしたいわ♪
まだお粉が残ってるの。。。
こんどはカフェオレ味にしようかな、と思ってます。

味付けのもとがお母様の手作りだったから
でしょうか!?
にしても・・・手抜き料理のほうが
いい感想頂くことが多いんですよね~(笑)

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
