スポンサーサイト


福岡・・・というか博多 グルメ編 第2話

おこん~

ことさちじゃん♪


それじゃあ博多二日目、行ってみよ~

この日の朝・・・なんと朝マック(笑)

PC使いたかったのでね。

そんなら初日早くでる必要なかったか・・・。

まあせっかくなんで別メニュー、

ホットドッグにしました。

失敗でした。

ウインナーで少々胃もたれ


で、その後はお仕事のすっとことは別行動。

ことさちは博多ぶらりひとり旅。

といっても、ショッピング~

知らない街でのショッピングとか超楽しい♪

途中、だいぶ前の東京以来のクリスピークリームドーナッツを食べました(もちろん1人で)


で、福岡在住の方にリサーチして、

勧めてもらった大砲ラーメンを食べに(もちろん1人で)。

お店に一歩入ると、

間違いなくとんこつだ!な香りがぷ~ん。。。

大砲ラーメン

見た目濃厚だけど、思ったほどしつこくはなかったです。

でも、1人で行って良かった。

多分、すっとこがいたら、においが・・・とか、

いろんな苦情がありそう(笑)

落ち着きのないアジア人に囲まれたりしたので。

1人で写真を撮るのはさすがに勇気がいりました。

きちんとお店の人には許可をとってます

で、そのあと、お仕事が終わったすっとこと合流し夕飯へ。

博多といえば・・・

屋台1

やっぱこれだね~ロッテのトッポ♪

じゃなくて、屋台~☆

広島にも呉ってとこには屋台があるらしいけど、

催促してますが、まだ連れてってもらってません。


・・・は、どうでもいいか(笑)

普段、ビールはあまり飲みませんが、

瓶ビールしかなかったので、2人で。

屋台2

たったの2本。

最近ビールより強いチューハイ飲んでたので、

ことさちは飲み足りなかったけど、我慢。

節約、節約♪

で、占めのラーメン、

すっとこはお腹いっぱいだから・・・って感じだったけど、

せっかくだし、隣の人が食べてるのがめっちゃ美味しそうだったから

一杯を2人ではんぶんこ

屋台ラーメン

あっさりとんこつでめっさ美味しかった~♪

大砲ラーメンも美味しかったけど、

こっちの方がことさちは好き~

おばさんも優しかったし、

博多行くことがあったら、また行きたいな~。


で、最終の新幹線で帰りました~。

ひとまずグルメ編終了。

ランキングに参加してます♪
 

観光編は・・・たいした内容はないよう~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いなー、博多。
ひとりでブラブラするのも楽しいね♪
ことさちさんお店の人に許可取って写真撮ってるんだ!
私・・・完全無許可ですわ。笑。

屋台も好きです。
私も屋台のとんこつラーメンの方が好みだったなー。
・・・もう10年も前の話ですが・・・

◇ramさんへ

最近ウィンドウショッピングは
1人がいいかも~って感じです。
すっとこ連れまわすのも気を遣うし(これでも)。

写真は、どうかな?ってときは一応聞きます。
でも、人が撮ってたり、ここはOKでしょ、って
とこは勝手に撮ります。

屋台ラーメン、ほんと最コー
また食べに行きたいな~。
せめて呉でもいいから・・・

屋台たい

屋台ラーメン か~ 屋台村とかあったよね 広島にも
今もあるか不明(^_^;)
いっぱい 食べて 楽しめて良かったね~
旦那さ…すっとこさん 今度は どこへ 連れてってくいれるのかな
何食べるのかな (^◇^)

◇華嫁さんへ

広島で屋台は未経験です。
呉に屋台があるって聞いてから
ず~っとリクエストしてるんですが・・・
遠い・・・非常に遠い・・・

さて、どこでしょうか・・・
行きたいとこは山のようにあるので、
プレゼン頑張ります(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
