スポンサーサイト


博多の旅、グルメ編、さらにその①

さて

ことさちです。

では

福岡

グルメ編

行ってみよ~

出発の朝はすでにお知らせしたとうり、

朝マック♪

で、その日のお昼は・・・

福岡タワーへ行ってせっかくなので、ここで食べようか、と

タワーの4階、120メートルの高さのレストランで♪

1日目ランチ

ことさちは明太子好き☆博多なので明太子パスタ。

すっとこはそこでしか食べれそうにないもの、で黒カレーなるもの。

明太子パスタはなかなか濃厚。

黒カレーは甘い!そしてもちろん辛い!

というような味でした???

そのあと、移動してたら、雨が・・・

で、急きょ入ったカフェで、

スイーツ

マンゴーのかき氷とパイナップルジュース。

で、そこで売ってたドライトマトとナッツはお土産に。


で、その日の夜は・・・

の間にアイスクレープ、という

本来は解凍して出すんだろうクレープを冷凍のまま

出してみます、というさびれた公園の荒技クレープをはんぶんこ。


で、ことさちの希望(全部じゃん)で、夜は

もつ鍋1

もつ鍋~!!!

野菜追加で山盛り~

だけど、煮込むとこのぐらい
もつ鍋2

あ、サイドメニューとして、

北寄貝のお刺身も・・・

って、これ、「ほっきがい」って読めなくて、

「珍しいから頼んでみよう、きたよりがい」と話す

中年夫婦

お店のお兄さん、きょとん?としながらも

「ほっきがいのお刺身で~す」

と届きました・・・。

ちなみにホテルに置いてあったちらしの適当なお店に入ったので、

金曜の夜なのに他のお客さんがいなくて貸切でした(笑)

でも、旨かった~


2日目・・・

えっと・・・

・・・続く

ランキングに参加してます♪
 

ひっぱるね~・・・意味もなく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
