スポンサーサイト


言い訳のためにやってきた・・・わけではないが

いやまああっという間に梅雨入り

じめじみむしむしことさちです

今日は久しぶりにきちんと料理したので

これみよがしに来たよ~

トマトソース

トマトソースからきちんと手作り。

ソローライフってやつやね~♪

完成したパスタはこちら。

2012.6.17

材料となる野菜が届きはじめた、というのも

きちんと作ってる理由の一つでもある笑

パンも焼きました

サラダオイルでパン

バター高いし(買ってない)、ってことで家にあるサラダ油で。

ヘルシーリセッタ的なもらいもの。

あと、スキムミルクみたいなもの(ちょっと違う)もことさち母からもらったので

使ってみた。

が、これがめっちゃ旨し☆

ふわふわもちっでフォカッチャみたい~♪

すっとこにも好評でしたよ

ただ、ふわふわすぎて切りにくいったらない笑


こんな6月のとある一日でした~

じゃあ、また。


ランキングに参加してます♪
 

もう参加せんでもえ~がな~・・・




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふるさと不定期便?
食材があるとお料理もやる気が出るねー。

バターなんてなくても美味しいパンやけちゃいますねー。
私も今は油分ゼロでパン焼いてます。
切りにくい場合は・・・ちぎって食べればOKでしょ♪

No title

指長~い!
同じように指を出してみたけど、
かなわないわ・・・

うちは「ふるさと不定期買物おつきあい」♪
スーパーにつきあってもらうことです
親に買ってもらうのに抵抗がある
恩返しせねば!

あなたが参加しないとさみしいぞ!

◇ramさんへ

そうそう!ふるさと不定期便♪
相変わらず野菜も高いし助かります。
自分では買わない食材もいただけるので☆

ほんとバターなしでも美味しいパン焼けるね。
わたしは機械まかせだけど笑
そか、ちぎって食べるか!
そのほうがふわふわのまま食べれるね~

◇ツマミホちゃんへ

指?全然短いよ~
角度、角度笑
すっとこのきれいな指がほんとうらやまし~。

親と買い物に行くと、
いいよ、って言っても結局買ってもらうことに
なっちゃうよね。わたしもいい年していいのかな、って
思っちゃう。

ほんとだね!
買い物、ついてきてくれなきゃ!だよね。
つめ放題とかのエピソード、大好きだよ。
二人の仲の良さ、あったかさが伝わってきて。

っちゃん♪

ことさちっちゃん (ってそんな 呼び方してないけど 調子のって 呼んでみた(笑)おはよ~♪

昨日の 晴天からまた 梅雨モードだね(^_^;)
雨も大切だけど 洗濯もんがさ~(;一_一)


トマトソースも手作り♪流石v-218
パスタもパンも美味しそうv-352


親に甘えてあげるのも 親孝行よv-221うちの上の兄弟は甘え下手だから…

ブログも マイペースでよいのさ お互いのんびり 行こうね
親孝行な?甘え上手の末っ子v-425より

◇華嫁さんへ

華嫁さんであってるかな?

今年は見事に梅雨入りとともに梅雨~って感じだね。

久しぶりにまともにご飯作った気がする~笑
ま、ぼちぼち頑張ります♪

うちは甘え過ぎ?のような気もするけど、
長女はもっと甘え上手なので見習っていこうと思います笑
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
