スポンサーサイト


上からマリコを聴きながら更新

こんばんは

ことさちみたいです♪


え~

ちゃんと作ったので、これみよがしに更新しにきました

2月19日

2012.2.19

鱈のホイル焼き

ですが、アルミホイルをけちったら、

包めなかったので、上はあいたままオーブンへ(笑)

ついでに周りにさつまいもを。

ふと、思ったのは、

うちにはルクエがあったような・・・

でもね、ルクエってうちのような小さなテーブルだと、

結構じゃまなんだよね、あの観音開き


2月20日

2012.2.20

あ、作ってない

ですが、ちょっといい感じの鯖寿司。

すっとこに大好評でした~。

ちなみにことさちは鯖寿司苦手なので、食べてませんが。

これね、勝手に焼き鯖寿司だと思って買っちゃったの。

でも焼き鯖寿司なんてどこにも書いてなかったさ

お吸い物は、そう、皆さんおなじみのあれです・・・

お湯を注ぐだけの♪


2月21日

先日、ことさち母から、こんな素敵なものを頂いたので

焼きしゅうまい

早速♪

我が家のホットプレートは丸いので、ちょっと強引にですが、

一緒にお野菜も。

2012.2.21

皮がパリパリ、野菜も甘~い♪

とっても美味しかったです。

8個入りでしたが、

2つずつで充分だったので、もう一回楽しめる~

ビールでも飲みたいとこでしたが、

寒いし、お味噌汁とともに(笑)


余談ですが、

バレンタインのチョコレート、

2カ月はもつ、と豪語していたすっとこですが、

もう半分もありません

ランキングに参加してます♪
 

なぜかことさちのあごににきびが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた転校生気分で登場♪

オーブンでオープンホイルね!→ひとりで笑っとこ(o^―^o)

私、ルクエ持ってないの
「観音開き」って言われたら想像できそう

バレンタインのチョコ、英語のが多かったみたいだね
オシャレでいいな☆
すっとこさん、ハイペース!
そんなご主人を見てニキビうつったのかな?

No title

ルクエの観音開き、確かにー!とパソコンに向かって
激しく同意してました、私。

鯖寿司、超LOVEかも・・・
ことさちさんダメなんだー。
鯖寿司に日本酒、合うのになー。

あごのニキビ・・・心当たりは?

◇ツマミホちゃんへ

こんちは~

こっちではお久だね♪

オーブンでオープン・・・

思いつかなかったわ、くやしい(笑)
ルクエは大きなテーブルなら映えるかもね☆

チョコはすっとこの好きな輸入チョコ。
苦手な人多いけど、すっとこは好きなのよ~
好評でよかったよ!
メタボが気になるけど。


◇ramさんへ

こんちは~

やっぱルクエのあの蓋は気になりますよね。
ま、便利っちゃ便利なんですが・・・
そのまま食卓に出すときは邪魔(笑)

ramさんは鯖寿司いけますか!
確かに日本酒にあいそう。
でもなんとなく鯖を生でってのがねぇ・・・

心当たり・・・いっぱいあります、あります
とりあえず、早く寝ます(ってそこか?)

No title

あら ことさちサンみたいで よかったわ(笑)
おっきな シュウマイじゃね∑(゚д゚*)
ちょこっと じゃなく たっぷりチョコ三昧
次は ホワイトデーで チョコ三昧? 

◇華嫁さんへ

そうそう、大きくって平べったいシュウマイです。
ってか、もうシュウマイとは別物!?
そだ!まだ冷凍庫にあった☆
今夜あたり、残り食べちゃおうかな~
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
