スポンサーサイト


ジャムジャム交換

おそようございます・・・

ことさちな~のよ~


え~

2月3日からだな。

3日はお昼から煮込みラーメン鍋をして出勤。

夜はその残りを。

ことさちは仕事だったので、すっとこ一人。

なので、お写真はないです。

鍋にパスタを入れてみたらしいですが、

たったそれだけのことも、手こずったようです。

「難しいね」、と。

そ、そう!?

翌日朝、

一日遅れの節分モーニング。

2012.2.4朝

ちゃんと恵方を向いて。

巻きずしは売れ残りらしきものを200円でゲット。

いわしも2尾で100円なり♪

豆まきは前夜すませました。

「ことさちは外」、とは言われませんでした。


その夜(2月4日)

2012.2.4夜

おやすみだったので夕飯作りました。

鱈でシチュー。

シチューの素がごくごく少量あったので、

あとは適当にあじつけ。

とろみは米粉で。米粉のほうが簡単なので。


2月5日朝

先日、前職で一緒だったお友達の華嫁さんから

りんごジャムを頂きました

ことさちのみかんジャムと物々交換(かなりことさちの方がお得)

りんごジャム

こちら、リンゴカットは華嫁さん、

で、ジャムを作ったのはお料理上手の旦那さま。

す、すごい!ジャム男子

なんでも男子つけるな!?

旦那さま、ランチとかも作ってくれるって~

そんな方もいるのね~、世の中には。

ということで前日に

くるみ食パンを焼きました。

くるみ食パン

そして朝食。

2012.2.5朝

くるみパンにジャムをつけたらおいしかろ~て!

っと思ったのですが、くるみパンもりんごジャムもそれだけで

美味しいので、ジャムがもったいない!

ということで、ジャムはもっとシンプルなパンで頂くことに。


ちなみにくるみパン、

とっても美味しく焼きあがりました。

すっとこも、珍しくお昼にも食べたかった、と。

冷凍庫に入れてしまったので、

発見できなかったそう。(ことさちは仕事で不在)

くるみは100円のおつまみのやつ(笑)

お昼&夜は前日の残りのシチューを食べて頂きました。。。



ランキングに参加してます♪
 

りんご~可愛や~♪可愛や、りんご~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しやみかん

みかんジャム 美味しかったよ~って コメントおそくてごめんちゃい
ジャム男子 華旦那は 先日は でぃな~作ってくれたよv-238
でも 朝ごはんは 作らないな~(^_^;)

◇華嫁さんへ

こんばんは~

みかんジャム、お口にあってよかった~☆

あ、わかる!
朝ごはんだけは作ろうか?って言わない!
ことさちのほうが遅くおきてしまうことがあって、
食べてていいよ、っていうとめんどくさい、と言ってました。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
