スポンサーサイト


ごぶさた~

みかん食べるのに必死で

気づいたら5日もたってましたわ、

ことさちです

まだあるけどね(しつこい?)

大丈夫よ、こないだみたいに不機嫌だった訳じゃないのよ。

なんだかんだしてたら1月も明日で終わりじゃ~ん。

では、またいつ更新するかわからんし、一気にいくけんね~。


1月25日

2012.1.25

冷凍庫にあった豚肉(ことさち母提供)でしゃぶしゃぶ。

「しゃぶしゃぶと豚肉ですき焼き風、どっちがいい?」

なんていらんこと聞いちゃったもんで・・・

しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ♪

の後にすき焼き風・・・
すき焼き

すっとこの「両方」で、めんどくさいことになりました。

が、まあ美味しかったです。

ご想像とおり食べ過ぎました

1月26日

2012.1.26

鶏肉の唐揚げ(焼き)

サラダ、スープ、という定番のなんてこた~ない夕飯。

1月27日

2012.1.27

午前中病院へ行き、そのまま仕事に行ったので、

夕飯作れず。(作らず、とも言う)

半額のお惣菜を買って帰りました。

スープはカップのだけど、これが美味しかった~。

最近のカップのスープはあなどれん!

まあちょっと奮発して100円オーバーのスープだけどね。


で、あれ?28日のがない。

と思ったら、そうそう、この日

すっとこは新年会へ



といことで一人だったので、さつまいもをふかして食べました♪

その他、お菓子などもろもろ。


1月29日

2012.1.29

昨年末から冷凍庫に居座っていた”みみがー”

ことさち実家ではたまに食べてましたが、

すっとこはたぶん好きじゃないだろ~な~と思いつつ、

せっかくもらったものだし、と

すっとこの好きな豚キムチ風の味付けで。

やっぱりあまり好みではないようですが、

食べていただきました。

いいお肉だけもらえると思ったら大間違いだす

ちなみにしじみもことさち母提供。


で、久しぶりに更新するぞ~の今夜は

1月30日

2012.1.30

悲しいくらいに材料がなく

あるものポトフ。

なぜか丸天入り(笑)

ま、洋風おでんみたいなもんだね。

寒いし、ほっとする美味しいポトフでした。

赤いのはなんとか、とかいうジャガイモです。

せっかくなので少し皮を残してみました。

おからは100円惣菜(一応デパ地下)。


以上貯まってました夕飯でした。

ごめんね~写真いっぱいで。

重たいかしら?

ランキングに参加してます♪
 

さて、みかんでも食べるか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^u^)

おは っていうか こんにちは
みかん まだ あるんじゃね(笑)
写真いっぱいじゃけど 重くないよv-221

しゃぶしゃぶ&スキヤキ 豪華じゃね だ…じゃない すっとこサン欲張り?(笑)両方で ってパターン よくあるん?

うちの旦那は 鋤焼きは好きじゃない(シャレじゃないよ(^_^;)
ので 食べてないな~

鶏は 焼いたの?v-532
カップスープ インスタントみそ汁 インスタントラーメン たまに 飲んだり食べたりするけど 業者さん頑張って究めてるんだね感心するわ~v-373

No title

いいなぁ~~~、ミミガー大好きですっ!

さっと茹でて和え物にしたり、たっぷりのお野菜と一緒に炒めたり、
沖縄食材のお店などで奮発して入手すると、いろいろ作ります♪

誰か私にも、ミミガー送ってくれないかしら~(笑)

No title

『どっちが良い?』って聞くと、大抵自分が思っているのと
別の答えが返ってきたりしますよね・・・
だから最近、私は聞くのをやめました。
『両方。』と言われて両方作ったことさちさん、偉いです。

ミミガーで豚キムチ風、ビールに合いそう♪

◇garakoさんへ

こんばんは~

ミミガー、美味しいですよね♪
ちなみに広島だと豚耳(茹で)、と言う名で売られてます。
最近思うのですが、こういったちょっと変わった部位は
男子より女子の方が好きな人多くないですか!?
というか、お酒好きだからかな(笑)
こりこり食感、たまらないです~♪

◇ramさんへ

こんばんは~

そうそう、「どっちがいい?」なんて
聞くもんじゃないですよね~。
でもついつい、決め手にかけるとき、聞いちゃいます(笑)

ミミガー炒め、確かにビールに合いそうなお味でした~☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
