スポンサーサイト


とくにタイトル思いつきません

こんちは~

土日、めいいいいいいいいっぱいスイーツ作って

お疲れ気味のことさちです。

最近はレジ登板(当番)のことが多いので、

二日連ちゃんでひたすら作る続けるってのは

なかなか老体にこたえます

しかも作りながらレジなので、なかなかイラっとします。

のんびり作れるなら楽しいんですけどね~。

時間との勝負です

というような愚痴を誰かに言いたかったので。

あ~スッキリ


では1月19日

この日はすっとこがおでかけ♪

なのでのんびりお友達とランチをして、

みかん&みかんジャムを別の友達に届けにいったり、

初めてのシマムラでお買い物したり、

一人ミスドしたり。

雨だったけど、そりゃもう満喫の一日

ですが、ミスドでなんか胃もたれ。

夕飯食べれませんでした。

すっとこには帰りにお弁当買ってきてもらって食べてもらいました。

1月20日

2012.1.20

この日もおやすみ。

冷凍庫の中を物色し、

鶏胸肉を発見。

開いてたたいて大きくして、鶏胸肉を生地かわりにピザ風にしようと

試みるも、結局どんどん元の大きさにもどっていき、

しかも切るのが大変で、

上記写真のようなことに(笑)

でも美味しかったです。

と、じゃがいもの煮っころがしを作りたく(食べたく)なりったので。

これがめっちゃ美味しかったです。

炒めながら味付けしてから煮込む、という調理法。

里芋なんかもこの調理法が美味しいらしいです。

こんどやってみます。


翌1月21日

2012.1.21

面倒だったので鍋ざんす。

ふるさと不定期便も届いたのでちょうどよかったです。

石狩鍋・・・風。

見ためは普通に石狩鍋ですが、

鮭が塩鮭

生鮭が手に入らなかったので、

ま、こっちでもいっか、的な・・・。

すっとこの感想はいまいちでした。

ま~仕方ないわ。スーパーに鮭が売ってなかったんだもん。

そんな残念な近所のスーパーです。


ほいで1月22日(昨日)

2012.1.22

ふるさと不定期便より、豚肉を解凍。

国産の豚さんだったので、

美味しく食べたい!と(いつもおいしく食べたいのですけどね)

冷蔵庫にバルサミコ酢があることも思い出し、

レシピ検索して、こちらにお世話になりました。

Cpicon 豚ロースのバルサミコ酢ソテー by ミぁー

ちなみに私はレシピ検索するときはググります。

クックパッド以外のレシピもみたいので。

どうでもいい情報でした。

あれこれレシピ保存してるのに、

結局作るときはググるって・・・集めたレシピはどうするの~


あ~今日も寒いね~

夕方から出勤だ~よ~


ランキングに参加してます♪
 

おこたで寝たいわ~ (すっとこみたいに)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

本当、毎日寒いですね~(´Д‘)

レジ打ちしながらのスイーツ作り、なかなかいらっときそうですね;;
お疲れ様です┏○ペコリ

鶏胸肉ピザ、美味しそう!
さっぱり胸肉がチーズにピッタリですね☆

先日私もじゃがいもの煮っ転がしが食べたくなり(急に)
シンプルな味に感動したばかりです。
良い感じに煮えてますね~(*´ェ`*)
また食べたくなっちゃった!

o(^-^)o

寒いからお鍋ってやっぱりいいですよね~。
体も温まるし、色んなお野菜がたくさんの種類食べれるし!!
塩鮭で石狩鍋も全然OK!!
何でもあり!がお鍋ですよね~。
美味しそう。
ふるさと不定期便(笑)

初コメ

おはよ~ 華の嫁で はなよめです(笑)

ランチ楽しかったね
みたいと 思っていたのに 5日も前に 教えてもらってたのに
今日メールして から 気づいて 今頃拝見中です(^_^;)

楽しいね~これから 他のも拝見しますv-221

おひさしぶり~ね♪

ちょうどカウンター10000目でした♪
おめでとう!

豚肉があってよかったね
しばらくうちのふるさと不定期便が途絶えてるわ
母も大正琴の稽古で忙しいんだと思う

おこたがあるんだね!いいな~
セラミックヒーター、1月から使ってるんだけど、
毎朝、結露がすごくて大変なの
おかげで窓ピカピカだからいいかな♪

◇さんたさんへ

こんにちは~

今日は広島でも少し雪がぱらぱら・・・

レジ打ちしながら調理、のイライラ
わかってもらえて光栄です。
なかなか男子にはわかってもらえないので。

鶏胸肉、もっときれいに切れたらよかったのですが、
まあ味はOKだったので、良しとします(笑)

じゃがいもの煮っころがし、
ほっとしますね~
うちもまた作ろうっと☆

◇ゆりりんさんへ

こんにちは~

今日も寒いですね~。
こう寒いと毎日鍋でも全然いいです☆
作り手の本音♪
そうですよね、鍋ってあるもので作ればOKですよね!
いろんな食材がいいだし出て美味しいですよね。

◇華嫁さんへ!

いらっしゃ~い☆

お恥ずかしい日記ですが、
まあ息抜きがてらみちゃってくださいね。
また美味しい物めぐりしましょ~ね!

あ、このブログ、過去には協会時代の愚痴が出てきます。
目をつぶるか、あ~そうだったよね~と思い返すかは
自由だ~♪

◇ツマミホちゃんへ

こんちは~

え~カウンター、気づかなかった~。
もうそんなにいってたんだ。
1000人目がツマミホちゃんで
とっても嬉しいわ~☆
プレゼントは・・・”投げっキス(*^・^)CHU~☆”
逃げないで(笑)
これからもよろしくね♪

おこたは、出不精の我が家の必需品。
この冬も大活躍です。

おかあさまは大正琴をならってるのね。
素敵な趣味だね。
私も昔、三味線をしたいな~と考えてたことがあります。
でも、三味線はネコが絡んでくるので
やめました(ネコが苦手なの)。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
