スポンサーサイト


新作 生姜みかんジャム

まだまだことさちです。

まだまだみかんあります。

ちらほら青い粉吹いてるものもあらわれてきました

ペニシリンは作りません。

ということで、

みかん消費シリーズ。

今回は生姜みかんジャム。

生姜みかんジャム

前回よりも砂糖をちょこっと増やし、

すりおろした生姜も入れてみました♪

うま~

・・・ま、砂糖が増えりゃ、それだけ旨いわな。

でも、人へプレゼント(というか押しつけ)したもの、

こっちの方がよかったか。

いる人言ってね。

取りに来れる方限定(笑)


ほいで、1月17日。

お昼は今年初のすっとこと外食。

ショッピングモールの定食屋ですが。

おひつランチ。

ことさちの。
ランチ1

すっとこの。
ランチ2

ご飯がおひつに入ってる、ってことと、

最後にお茶漬けができる、っていうだけでしたが・・・。

普通に美味しかったです。

なんだかんだで帰りに近所のスーパーで食材を買うことになり、

買ってたら目の前で半額シールがはられ始めたので・・・

2012.1.17.2

天丼。

しじみ汁は作りました。

奥の串はやおぎも。

「やおぎも」って広島以外のとこでは食べないの?

甘辛しょうがたれのお惣菜、ことさち家では定番だったのですが。

あ、でもすっとこは食べません。

ことさちは子供のころから食べてたので、

たまに食べたくなります・・・

が、久しぶりに食べたら、なんか好みが変わってきてるのか、

あんまおいしくなかったです。

舌が肥えてきてるのでしょうか。


ま、いいとして、

1月18日

2012.1.18

なんか久しぶりにまともにご飯作った気がした回鍋肉。

オイスターソースもなかったし、コチュジャンくらいで、

特別な調味料は入れてませんが、

とっても美味しくできました♪


はい、ではさようなら。

ランキングに参加してます♪
 

まだまだあるあるみかんちゃん





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんばんは!

みかんジャムすごいな・・
みかんでジャム作ったことないの・・
生姜入りで体にもいいね!

おひつランチも美味しそう♪
これはテンション上がります♪
天丼も好きだけどなかなか食べれない。。。

あ・・食べたい(笑)

ではさようなら・・・はさみしい終わり方だわ(;^-^)

No title

ペニシリン・・・作れたら凄いって、マジで。笑。
生姜入りのみかんジャム、欲しい・・・
取りに行ける人限定なんですね。ううっ・・・泣。

『やおぎも』?????
お初にお耳にかかります。
広島限定?海のモノか山のモノかも検討つきません。
ググってみますわー。

◇マルクねえさんへ

こんにちは~

みかんジャム、生姜を早くに入れ過ぎたのか、
あまり味はしなかったけど、コクがでてみかんだけより
美味しかったです♪
我ながらよくできました(笑)

ランチ、中身は普通だけど、
おひつに入ってたり、とちょっとおうちとは
違うだけで楽しいですね。
何よりも上げ膳据え膳ってのが♪

天丼はお昼はOKってことにしてます。
夜はすっとこだけで、私は
おかずだけです、一応。
でも・・・お菓子食べてばっかいるので痩せません(泣)

◇ramさんへ

こんちは~

生姜入りみかんジャム、
生姜の味はあんましないですが、
ほんとに入るなら送りましょうか?
ていうかまだみかんいっぱいあるし、
お店に並べようかしら♪

やっぱ、やおぎもって広島でしか食べないのか~。
なんか子供のころから食べてるので
スーパーにいけばあるものだと思ってた。
ちょっとくせがあるけど美味しいよ☆

みかんちゃん

v-379みかん ジャムありがとv-291

みなさん 羨ましかろ(笑)
リア友の特権v(^u^)v
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
