スポンサーサイト


なんて素敵な手抜き法

こんちは~

あんまり素敵な料理法に出会ったので、

更新しに来ました。

すっとこの冷たい視線をあびながら・・・

こちら

ふろふき大根

*炊飯器でふろふき大根

作り方

ご飯を炊くとき、ついでに皮をむいた輪切りの大根を

お米の上に置いて一緒に炊く。


すっとこ母からもらった柚子味噌かけたら絶品です

いや~なんて素敵なの♪

普通に美味しいよ☆

ご飯炊くと同時に一品できるってやつよ!

色のついた野菜とか、あくが気になるし、

じゃがいもとかもちょっと気が引けるけど、

大根は全然気にならな~い。

お昼なんてあれこれ作るの面倒だし、

これいいよ☆


ではすっとこが怖いのでごはん日記はちゃっちゃと更新。


1月12日、焼き肉、写真なし。

美味しいお肉をもらったのですが、我が家にはちと霜降り過ぎた・・・。

普通の赤身がいいです、貧乏人の胃なので。

1月13日

2012.1.13

午前中、近所のスーパーで安くなってた塩鯖ゲット。

あいかわらずあんま作る気がしなくて、これでいいね、と。


1月14日 (作った日だけ、これみよがしに載せるのもアンフェアなので)

この日は休みでしたが、

な~んにもする気がおこらず、

実際なんもせず。

ご飯も作らず

すっとこはおまかせしたら昼夜カップ麺。

ま、一日くらい死にはせんじゃろ。

ことさちは飲むゼリーやらお菓子やらパンやら適当に。

とにかく動かなかった。

脳もストップ。やる気もなんかもゼロ。摂取カロリーだけはいっぱい


翌、1月15日

午前中はそんな感じを引きづり、ぐだぐだでしたが、

出勤後、スイッチは入りました。

2012.1.15

といっても、なんも用意せず出たので、

とんかつ、買って帰りました♪

久しぶりのとんかつ、ってことで許してね。。。

これだけは作って出てました。

ゴーヤの甘酢つけ

ゴーヤの甘酢つけ。

・・・

なんでこの時期ゴーヤ!?

なんとすっとこ、ことさちが適当にそのへんの植木鉢に巻いてた

ゴーヤの芽を発見。

おうちの中に簡易ビニールハウスを作り育ててます・・・

狭いおうちにゴーヤさん。

・・・邪魔

そして金がかかる(電気代)。

ま、こんな寒い時期ですが、

小さな小さなゴーヤさんを収穫しました。

記念の一品。


以上で~す

きゃ~

いそいで終わらせなきゃ~

ランキングに参加してます♪
 

無言のプレッシャーが怖い

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

炊飯器調理、一時流行った気がします。
(と言うか既に定番?)
我が家は炊飯器がないので・・・
でも昔、炊飯器でブラウニー作ったことあります。
確かに簡単でした。

ゴーヤ、暖房かけて育ててるの?
そりゃあ電気代かかりますねー。
私なんて昼間は暖房付けずに毛布かぶってるのに・・・
でも食べられる物が出来たのなら・・・良しとしますか。

◇ramさんへ

こんちは~
そうそう、炊飯器調理。
ですが、しうこいようですが、野菜のあくとか衛生面とか
考えたら、う~ん・・・って思ってたんですが、
大根はアリ!ご飯も心なしか美味しく感じました(たぶん思いこみ)。

ゴーヤ・・・
なんかペット用のあったまる電球みたいなの買ってきて
設置されてます。床には電気カーペット(これはうちにあったの)。
ほんと人間の方が寒い思いしてます。
あの夏、種を生ごみに捨てなかったのが悔やまれる(泣)
直径10センチもないゴーヤ、値段つけるなら1こ5000円くらいでしょうか。


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
