スポンサーサイト


みかん・・・ミカン・・・蜜柑・・・

ふ~


休みだぜ

ことさちです。

逃亡犯に襲われちゃいけんので家でじっとしとくか(笑)


年末にひと箱、年明けにひと箱、

実家のじいちゃんよりみかんが届いてます・・・。

2人暮らしです。

すっとこ、みかん食べません。

さあ、どうしたものか

前職のときは袋いっぱいもってって休憩室に置いておけたので

みんなに喜んで食べてもらえましたが(じいちゃんのみかんは美味しいと結構好評なのです)、

今の職場、私物持ち込み禁止。

ていうか、置くスペースすらない。

近所に知り合いいない・・・

(いる人取りにきんちゃいね♪)


ということで、

みかん消費第一弾

みかんジャム
(携帯で撮影)

みかんジャム。

果物の大量消費といえばジャム。

お友達のこささん推薦。

砂糖控えめにしたのでジャムとはいえないかも。

でもまあジャム。

いっぱい作って職場の人やお友達のふのみちゃんに押しつけました

ふのみちゃん、寒いのにわざわざ取りにきてくれてありがとう


そして第2弾

みかんパン

みかんパン

こちらもこささん推薦。

簡単で美味しい。

ドライフルーツも入れました。

たまたま切断面には少しですが、もうちょっと入ってます(笑)

ソフトパンコースで焼いたことを忘れてて、

取りだすときにちょっと失敗。。。

あ、ホームベーカリー、

ちょこちょこ使ってるのよ!

証拠に、こちらは年末に焼いたカフェオレパン。

カフェオレ食パン

砂糖なしで焼きました~。

フランスパン風の食パンも焼きました。

が、まだ食パンだけなので、

わざわざ紹介するほどでもないかなと。

今後もアレンジパンを作るかは不明だけど。

いや、いつかは作りたいんだけどね。

でも、食パンで充分おいしいし・・・


では

1月10日

作れなかったので・・・

2012.1.10

いつもの激安惣菜&春雨スープ(はカップの・・・)


1月11日

やっぱり作る気はしなかったけど、

みかんジャムを作った鍋をみて・・・

2012.1.11

鶏手羽のみかんジャム煮込み(笑)

ま、マーマーレードだと思って

普通に美味しかったですよ!

って、こんなの作ってるからことさち姉に言われるんだよね~。

すっとこさん、可哀そうって。

そりゃ、おたくのだんなは外食好きでいいわよね~


シチューはやっぱりお惣菜。

100円ですが、大きなほたてが3つも!

海老もちらほらでなかなか美味しかったです。

やや和風な味でした


あ、昼ごはん・・・

作らなきゃ・・・

作らなきゃ・・・

作らな・・・・

ランキングに参加してます♪
 

作らな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作らな・・・くても良いと思います。
すっとこさんも大人なんだしー。
自分で何とかしますって。うん、うん。

逃亡犯、ホント心配。
ことさちさん家は近くなのかしら?
と、必要以上にニュースを見ている私です。
ホント、気を付けてねー。
戸締り忘れずに。

◇ramさんへ

こんばんは~

この日はどうにか作りましたが、
今日は何も作りませんでした。
昼も。夜も・・・。
そんな日もあっていい・・・かぁ!?

逃亡犯、あっというまにつかまって
よかったです。
我が家からは少し遠いですが、
おなじ広島市内。
職場はそこそこ近いし人が集まるとこなので
気をつけるよう指示がありました。
が、さすがにクレープを食べにはくるまい!と
一人ツッコミでした(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
