スポンサーサイト


今年初!

こんばんは~

正月なんてあっという間やね~

正月からすっとこが食欲がない、と

(ラッキーなことに)お茶漬けしか食べなかったので、

ことさちは両方の実家から頂いたものを

捨ててはもったいないので一人で食べつくしました・・・。

おかげさまで見事な増量

一年分のチョコクロワッサン食べました(笑)

食欲、わけてあげたいぐらいでした。


そんな残り物生活にやっと終止符をうち、

今日(1月6日)、今年初


ごはんを作りました

2012.1.6

といっても野菜切っただけ。

ことさち母から頂いたお肉でしゃぶしゃぶで~す


ほんとに頂き物生活だったので。

おせちはもちろんですが、ほかのものも意外ともつもんやね~。

熱を加えたりで、なんとかお腹もいたくなりませんでした。

で、

すっとこ家のおせちをご紹介しましたが、

それじゃあ、ことさち母がはぶてちゃいけんので、


1月3日ことさち家にて・・・

2012.1.3

黒豆やら煮物やらもありましたが、

何が嬉しいって、

こちら

なまこ酢

ことさちの好物「なまこ酢」

ことさち母の作る「なまこ酢」が好き。

スーパーで売ってるの見ても欲しくなりません。

なんかやわらかそうだし。

「なまこ」はこりこり固いのが好き♪

もちろんあごはやられますが。

このあとミスドも食べて腹いっぱ~い。

すっとこはお留守番でしたが、

なんか正月そうそう不景気がうつりそうだったので、

ことさちは夜ごはんも実家で食べちゃいました

ランキングに参加してます♪
 

さて、そろそろ家事もせんといけんかいね・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとう

ことさちちゃん、すっとこさん、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

年末にご挨拶いただいてたのに、
来れなくてごめんね
ことさちちゃんからは元気をもらってるから、
いつも感謝してるよ

前の記事も見せてもらったけど、
ご両家のおせち、美味しそう♪
なまこはまだ食べた事ない~

プロフィールの画像、笑顔がいいね♪

◇ツマミホちゃんへ

遅くなりましたが、あけまして
おめでと~ございます!
今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、なかなかご訪問できなくて
ごめんね~。

おせち、とっても美味しかったです。
ことさちは食べるだけですが。
ツマミホちゃんは、手作りもあって、美味しそう~だったよ!
ことさちもなんか一品ぐらい作れるようになっとかないとな~
って、前年も思ってた気はするんだけど・・・

なまこは、好き嫌いあるのかな~
でも、ことさちは大好きです。
めったに食べれないけど・・・

No title

おぉぉ豪華な食卓ですね~。
牛しゃぶしゃぶだぁ。
お野菜もたっぷりで美味しそうです♪♪♪
なまこ酢好きです(^-^)/

◇ゆりりんさんへ

こんちは~

ご飯の準備せずに出勤したもので、
こんなときはしゃぶしゃぶが早いですね~♪
牛しゃぶはアクをすくうのがめんどうですが、
やっぱり美味しかったです☆

なまこ酢、美味しいですよね!
実家にいたころは結構冬には食べれたんですけど、
最近はお正月くらいです。。。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
