スポンサーサイト


イブ、お休みをとってましたが・・・

こんちは・・・

いや、

メリークリスマス~

なんでしょうね、このイブが終わるとクリスマスが終わった感。

今日がクリスマスですよね・・・

昨日はすっとこ家でクリスマスパーティー!

の予定でしたが、一番楽しみにしていた姪っこ、まさかの発熱。

ということで中止とあいなりました・・・。

一カ月以上前から招待状やら「来てね!来てね!!」

のお手紙が何通も何通も届いてましたが

興奮しすぎたのでしょうか・・・。

可哀そうですが、誰にもどうすることもできませんので

とりあえず寝てください。


ということで用意してたから食材とか取りに来て、と言われたので

お見舞いがてら遠慮なく訪問。

もらえるものだけもらって帰りました。

そんな、なんだかな~のイブの夕飯。

2011.12.24

贅沢は敵、な現状の我が家のできうる精いっぱいの贅沢・・・

っつうかほとんど頂き物のディナー。

スパークリングなワインだけ買いました

残りご飯を冷凍し忘れてたので、ちょうどいいや、とチキンライスに。

以前おみやげでもらってたハートのパスタで簡単サラダ風。

柚子胡椒のドレッシングを作ってみました。

ローストビーフはすっとこ母の手作り。

ソースはことさち作。バルサミコ&醤油&バターにちょこっと砂糖。

そうそう、こないだバルサミコ酢初めて買ったのですが、

なかなかどうして、スイーツのソースやらでいろいろ使えてますよ

ケーキもすっとこ家からの頂き物。

クリスマスケーキ

ワンホール、もらってた時、すっとこが

「こんなに食べれんよ~」

・・・うそこけ!

現時点で半分ありません。(まあ、ことさちの方が食べちゃってますが)

倒れたけど、切ったらこんな感じ。

ケーキ

甘酸っぱくて美味しかったで~す。

すっとこ母さん、近所のよしみで、おなじみのタカギベーカリーさんのです。

というようなクリスマスイブディナーでした。


どうでもいいですが、

12月21日、寒かったので冬至を一日前倒し、ほうとう鍋。

2011.12.21

12月22日、面倒だったので、野菜たっぷり(下に)水餃子風。

2011.12.22

12月23日、ことさち家の家族でクリスマスパーティーという名目で

居酒屋で飲み会。すっとこはお留守番のためレトルトカレー

でも、ちょっといい感じのレトルトカレーだもん!

参加しない人のご飯まで知るか


以上で~す。

今日はお仕事です。

寒いというだけで、もう辞めたくなる

ランキングに参加してます♪
 

今日ケーキじゃないクリスマスでもないスイーツって売れるのだろうか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさん実家のパーティーに
すっとこさんは行かないのですね。笑。
ローストビーフ、すっとこ母様手作り?
ハイカラだわー。
ウチの母なんて絶対に作れないよ、ロービー。

ケーキ売れた?
私は大量にサンドオードブル作りましたわ。
結構売れてたみたいです。

No title

ことさちさんおはよう!

お熱かわいそうね・・・
楽しみにされてたでしょうね・・・・
この時期はなかなか難しいね・・・・

あのローストビーフすごいおいしそう♪
ママさんすごいね!!
あれがあるだでとても、嬉しくなるのに
他にも作られてとてもおいしそう♪

ケーキも可愛くてワンホールはやっぱり嬉しいね♪

サンタさんのプレゼントいいな(^-^)♪

◇ramさんへ

こんちは~

すっとこ母はお料理がほんと上手です。
味付けも薄味でことさち好み。
まあ若干(?)甘すぎですが。すっとこ家ですからね~(笑)

ことさちのとこ、ケーキ、売らないお店かと思いきや、
本社から大量に送られてきた、とのこと。
急きょ売りましたが、大量に残ってました。
いまだに半額以下で売りさばいてます♪
ワンホール、頂きました・・・

◇マルクねえさんへ

こんちは~

ほんとクリスマス前に急に寒くなりましたからね~。
子供は学校でもらう確率も多いし、可哀そうですが
仕方ありませんね。

ローストビーフ、もらえてよかったです。
メインが豪華なので手抜きでも素敵なディナーとなりました♪
あれなかったら普段のランチだもん(笑)

サンタさんは自ら呼び寄せました!
強行手段です(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
