スポンサーサイト


もてる女子になりたい

こ~ん~に~ち~わ~

ことさちです。

すっかりご無沙汰です。

風邪をこじらせ、寝込んでたとか、なかったとか。

治りかけ、仕事に行き、ぶり返しを繰り返し、

本日夕方出勤してみます

今日治らないと困るんだが・・・。


では、まだなんとなく風邪?くらいで大丈夫だった12月11日。

2011.12.11

キャベツやらじゃがいもやらのトマト煮込み。

トマト缶で煮込んだだけです。

と、かぶと柿のマリネ。

柿がたくさんあるので、お料理に。

本来、フルーツはそのまま食べる派ですが、

やわやわになっては困るので。

柿は固い方が好き。

牡蠣はでかいのが好き♪

マリネ、すっとこになかなか好評でした。

すっとこ母さんに教えてもらった甘酢+オリーブオイルです。


そいでお次、まだまだ余裕の12月12日。

2011.12.12

朝からことこと煮込んだおでん。

すっとこ母手作りの柚子味噌などで・・・。

柚子味噌

なんとなく白菜も入れてみました。

新じゃがは皮ごと入れてみましたが、イマイチでした。

翌日がお休みなので晩酌気分で帰宅。

が、ちょっとこれはやばいか?って感じに。

アルコール消毒、なんてベタなことをいうのはやめて安静に。

おでんはたらふく食べたけど。

基本風邪ひいても食欲が落ちることはないです。

なんでも食べれます

で、やはりダウン。

せっかくのお休みですが、ぼ~っとしてました。

おでんを大量に作ってたので朝、昼は作らなくてよかったのが幸い。

で、夜、不調のことさちを見かね、すっとこがお買い物へ。

病人スペシャル。
2011.12.13

ことさちの指導が行き届いたのか、値引きシールもちらほら・・・

ってか時間が時間だったので。

助六ずし、ミニどんべい、サラダをピックアップして頂きました。

食後には、病人といえばメロンもしっかり頂きました

で、ちょっと復活したか?の翌日。

仕事だったので、冷凍庫に残してあった牛筋でまた牛筋煮込み。

2011.12.14

前回作ってまだ日が浅かったので、

今回は味噌味で。

味噌味もなかなか美味しかったです。

では寝ます、と寝た翌日。

重症化・・・。

仕事が休みで良かったですが、なんかもったいないな

この日も前日の牛筋煮込みがたくさんあったので、

手を加えたり、すっとこが買ってきてくれたもの合わせたりで

頂きました。

夜は寒いし、温まるからお鍋にしましょ、と。

家にあるもので、トマト鍋。

2011.12.15

先日もトマト煮込みしましたが、

具や出汁を変えたら全然よかったです。

ちょっと和風に味噌を隠し味。

里芋が好評でした!

合わないかな~と思ったけど食べたかったので入れた糸こん、

おいしかったです


と~こ~ろ~で~、

ネット情報ですが、

モテる女子の条件に、ゆっくりしゃべるってのがありました。

ことさち、自他共に認める、超早口。

たまに自分の言ってることすら聞きとれない。

で~す~が~、

こ~れ~か~ら~

ゆ~っく~り、しゃ~べ~るよ~に、

気~を~つ~け~ま~す~。

ち~な~み~に~、

あ~ま~り~飲~ま~な~い~

って~の~も~、じょ~けんだ~って・・・

って、イ~チ~イ~チ、そ~ん~な~こ~と~、

気~に~す~る~方が~めんど~ね~(わ~ら~い)

ランキングに参加してます♪
 

日常生活に支障をきたす早口は直したい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モテる条件満たしてるけど、大勢にはモテないツマミホ(笑)
旦那だけにモテればいいねん♪

ことさちちゃんとこのおでん、いろいろ入ってて美味しそう!
多めに作っててよかったね

また寒くなるみたいなので、お体大切にね

No title

ことさちさんこんばんは!

旦那さま優しいですね!

あんな風に買い物で買って来てくれると嬉しいですね!

どんべえ・・・好きです(^0^)♪

柿のマリネも気になります。私もフルーツはそのまま派が多いので
すごく食べてみたい!

もてる女子?
ゆっくり・・・?無理無理:::超早口です(;^-^)

No title

風邪の具合はいかがですか?
治りかけに無理すると治りにくいからねー。
無理せずお大事に。

調子悪くてもちゃんと食事の支度をすることさちさん偉い!
私、調子が悪い時は完全に全て放棄。
(彼が家事全般出来るのであえてそれに甘える♪)
トマト鍋なんて調子が悪いとは思えない美しさだわー。

ゆっくりしゃべってお酒を飲まない女子・・・
真逆だわ。わっはっはー。

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~
お返事おそくなりました!
まあ大勢にもてても仕方ないか。。。
ってもてるはずもないから、そんなこと考えなくていいんだけど(笑)

おでんは温まるからいいね~。
たまたま冷凍庫にたこがあったので入れてみました。
急に思いついたので、練り物系は少ないです。
そういえば、竹輪すらなかったな・・・

◇マルクねえさんへ

こんばんは~
返事が遅くなってごめんなさい!
どんべえ、美味しいですよね。
体調が悪いときに助けてもらえると嬉しいですね。

マルクねえさんも早口なの!?
なんとなくのイメージでゆっくりかと思った。
前のはなまる思いだしてみたけど・・・しゃべる早さまでは記憶になかったです(笑)
でも、関西ですもんね~。
やっぱり早いのかな~

◇ramさんへ

こんばんは~

おかげさまでだいぶ良くなりました。
いろいろしたくてうずうずしてます。

家事ができる彼、素敵ですね~。
最初からできる人にやってもらうのなら気兼ねもしないのかも、ですが、
出来ない人にやってもらうってのは、なんか気を遣っちゃうんですよね~。
つい、いいよ、いいよ、って言っちゃう・・・
もしかして作戦にはまってるのか!?

No title

ゆっくりしゃべる、あまり飲まない、

早口で、一年に360日は晩酌している私は、もてないわけだ~(笑)

体調、落ち着きましたでしょうか?

>病人といえばメロン

お見舞いにメロンって定番と、風邪の「予防」ならありだけど、
体を冷やすメロンは、風邪をひいているときは食べちゃ駄目ですよ~(^_^;)

◇garakoさんへ

こんにちは~

garakoさんも早口ですか?
仲間だ仲間だ♪
あたし、めっちゃ早いですよ、自慢にもなりませんが。

そうそう、果物は予防にはよくても冷やすから要注意なんですよね、
ってわかってるのに、みかん、柿ばっか食べてました。
長引くもんでりんごに変えたけど・・・
って、そりゃ冷え性は治りませんね。
でも、それでも、果物はやめられないのです。。。

ご心配ありがとうございます!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
