スポンサーサイト


塩っ・・・

こんばんは

なんか画面がぼんやりだな~と思ったら

メガネがくもってました、ことさちです。

メガネの奥には、クマさんも

では12月6日からです。

2011.12.06

2切れ140円の鱈。

これでどうにか満足のいくメインを!と思ってたら

ブログで仲良くしてもらってるgarakoさんのとこで

とっても素敵なレシピが~!

早速作ってみました。

野菜がじゃがいもとしめじしかなかったので、

色が貧相ですが、味はとっても美味しかったです。

たよりない鱈が大満足の一品に

garakoさん、ごちそうさまでした。

ちなみにgarakoさんのとこへ行くと、

ことさち好みのいろんなお料理が載ってるので、これも食べたい、あれも食べたい、

のオンパレード

お嫁にいきたいくらいです。


他は、ひじきと切り干し大根の煮物(なんかくもってますね、ここも)と、なんかのスープ。

白菜だったかな~・・・


お次は12月7日

2011.12.07

時間も材料もなかったのでフライパンで手抜きカレー。

カレーをさらに手を抜く

盛り付けまでてきとー。

冷凍庫にいたたまねぎのみじん切りと豚肉、ほうれん草、

しめじのみでしたが、さらさらすぎたので、やっぱりじゃがいも入れました。

サラダはまたまたセブンイレブンさまさま。

しかも袋入りカット野菜。

仕事の帰り、セブンしかないもので

野菜よ来い~!野菜よ来い~!!


次は12月8日

2011.12.08

鶏のから揚げ(焼き)。

久しぶりに作って、

なんでこんなに簡単で美味しい物を作ってなかったんだろ~と。

ですが、ちょっと塩辛かったです。

最近どうも注意力散漫で塩入れ過ぎ、とか

醤油どば~っと入っちゃった、とかが多いです。

つい先日もお昼の炒めもの、しおこしょうた~っぷりに。

別にすっとこを高血圧にしてやろう、なんて思ってません

気をつけないといけませんね~。

ちょっと丁寧に作ればいいだけなんですが、焦りすぎなのかもしれません。

今回は葉っぱ増量で食べて頂きました。

申し訳ございません(by 高島政伸in ホテルもしくは関根勤)

ほかは小松菜と白菜の芯の中華風炒めとお味噌汁。


ちなみにこちらはいつかのランチ。

ホームベーカリーで焼いた食パンをお好みトーストに。

お好み焼きトースト

これは安い食パンで作りゃええがな~


以上です。
ランキングに参加してます♪
 

パンが焼きたいが、餅も消費せねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

鱈料理、作ってくださり、紹介してくださり、
ありがとうございますっ♪

オーブン焼きの方を作ってくれたのかな?
リンクしてくれていたホイル焼きの方かしら?

あの器(パエリア鍋っぽいお皿)、こういったお料理にも合いますね~。

>お嫁にいきたいくらいです。

歓迎いたしますわっ♪

私、料理、収納、洗濯は好きなのですが、
お風呂掃除が苦手なので、よろしく(笑)

No title

耳かき1杯分のお塩を毎日増量していくと
寿命を1日ずつ短く出来るらしいですよ。
(殺す気か!)

野菜よ来い、は明らかに故郷不定期便に訴えかけてますよね。笑。
ことさちさん家の故郷不定期便は野菜以外にも高級食材が
入っているからなー。ホント、羨ましい。

◇garakoさんへ

こんばんは!
失礼しました。
ちょっとリンクはるページ間違っちゃった。
オーブン焼きの方を作りました~♪
ほんと鱈の身がしっかり味わえて美味しかったです!

あ、ことさちもお風呂掃除苦手です。
水周り全般苦手・・・
女子なのに(泣)

やっぱりすっとこくらいしか貰い手はないかも(笑)

◇ramさんへ

こんばんは~

なるほど!耳かき一杯分ですね♪
ってのは冗談です。
しかし時すでに遅し。
2~3年、縮めちゃってるかも~。。。
ごめん、すっとこ。

強く念じたので願いが叶い、
本日やってきました~ふるさと不定期便♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
