スポンサーサイト


貯め過ぎた・・・

やっと更新できますですことさちです。

たまっておりますので今日もとっとといきます。

では、えっと・・・いつからかいね?

ちょっと観てくるわ。


そうそう、23日から滞っておりました。

23日の夕飯はこちらです。

2011.11.23

鶏の照り焼きはお湯で温めたらできちゃいました・・・

ええ、はい、レトルトです

小鰯の南蛮漬けはすっとこ母こら頂いていたものです。

けんちん汁は作りました。(当り前)


24日はお買い物へ。

北海道物産展のラーメンを食べに行きました。

味噌塩

すっとこが味噌味、ことさちが塩味。

スープに柚子と山椒が効いてて美味しかったです。

で、夜はまたまたお寿司。

2011.11.24

お寿司率高い我が家です

好きなので♪

超超久しぶりに茶碗蒸しを作ってみました。

意外にも成功でした。

具はこれといって材料がなかったので、鶏肉と里芋!

里芋、なかなかよかったですよ~

レンチンして入れるだけなので、是非ぜひ、一度お試しください。


次は25日ね。

たこやきパーティーで~す!もちろん2人ですが。

2011.11.25

コナンを観ながら食べよう!と9時スタート。

焼くのに必死で、コナン、ほとんど頭に入りませんでした。

久しぶりのおうちタコ焼き。

やっぱり焼き立てはうまいね~♪


翌日26日は以前から興味のあったお友達しろみちゃんの

とあるクラブ活動に参加させてもらいました。

あやしいクラブではありません。

なぜかすっとこもついてきました。

その前に3人で腹ごしらえに入ったお店。

たまたま?周年(たぶん1)、ということで2000円で食べ飲み放題。

ちょこっとずつ出てきたのでいろんなもの食べれて大変お得でした。

味も美味しかったです。

残念ながらカメラを忘れてしまいました・・・。

そしてメインのクラブ、とても貴重な体験で面白かったです!

機会があればまた行きたいです♪


そして27日

先日買っておいたお買い得のスモークサーモン、気づけば消費期限がこの日まで。

ということで全部食べましょう!

2011.11.27

おかずはブリ大根白菜。

照り焼きにするかブリ大根にするか最後まで悩んで

ちょっと濃い味のブリ大根にしてみました。

でも、白菜も入れたので結果あっさりでした。


やっと今日、28日。

2011.11.28

ことさち母からもらっていた冷凍の牡蠣フライ。

ことさちは揚げるだけ。

なんだかぺっちゃんこでイマイチでした。

頂き物なので文句は言えませんが。

タルタル、手作りしましたが、手抜きでフープロで作ったら、

これまたイマイチでした。

卵はあとで混ぜる方がいいですね。

あとは白菜と牛肉の煮たのともやしのスープ。


以上で~す・・・

疲れた。

ではまた

ランキングに参加してます♪
 

職場で肘を強打
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんばんは!

たくさん更新したのね!!

毎日楽しそうです♪
たこ焼きパーティーもそうそうつい、作業すると、
テレビがおろそかになるね?まあ作ることがおそろかよりは、いいか(^-^)

スモークサーモン私もいつも期限切れた次の日になります・・
つい買っておくとだめなのかな?(;^-^)

クラブ気になります(;^-^)どんなとこかな?
写真ないのね・・・また今度撮影してね♪

No title

秘密クラブ!何?何ー??超気になります。

私も最近ブログの更新頻度が激減、
溜めに溜めてますわー。
まぁ・・・気楽に気楽に。

たこ焼き、見たら食べたくなってきました。
ウチにもなぜかあるたこ焼き器、使用頻度は低いです。

◇マルクねえさんへ

こんばんは~

またまたいっぺんに更新してみました・・・。
せっかく写真に撮ってるので、欲張ってます(笑)
タコ焼き、大人数だともっと面白いのでしょうが、
とりあえず2人で細々と楽しんでます☆

スモークサーモンとか生ハムとかって、
気づくと切れてるんですよね~。
すぐ切れるわけでもなく、長くもつわけでもなく。
常に気にしとかないといけないかわいい奴です♪

クラブ、また行きたいと思ってるので、
そのときにはレポートできたらと思います。
許可がおりれば・・・

◇ramさんへ

こんばんは~

クラブはいつかまた行きたいと思ってるので
そのときにまた。とても健全なクラブです。
海老ちゃんとか、ハーフの男性とかが入り浸ってはないです(笑)
あ、外国人はいたな・・・
私は遠巻きでしたが、参加してる人たちはとても楽しそうでした~

タコ焼き、2人だとなかなかやろうってならないですよね。
たまにやるから余計楽しいってことで♪
絶対食べ過ぎちゃいますが・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
