スポンサーサイト


お買い物にいくお金もない・・・訳じゃありません。

こんばんは~

すっとこの目を盗んで更新です♪

そろそろ更新しとかないと、どんどこどんどこ貯まっていくので。

ではちゃっちゃといきましょ

では屋台ディナーの翌日、11月19日。

2011.11.19

冷蔵庫でそろそろやばそうな山芋。

一応火を通しときましょ!ということで煮ものに。

筑前煮っぽい煮物です。

サラダは久しぶりにかりかりじゃこと豆腐のサラダ。

スープは・・・カップのワンタンスープを半分個。

時間がなかっただよ~、笑って許してちょ

ほいじゃ次。

ふのみちゃんのお誕生日の11月20日。

2011.11.20

ハヤシライスを具だくさんにしてビーフシチューっぽくしてみました。

こうすることにより、おかずとしてカウントしてもらおう作戦です

サラダのトッピングには竹輪をよ~く焼いたもの。

なんでよ~く焼いたかは御想像におまかせします。

なんとなくわかるかもしれませんが、

前日ぐらいから食材不足しております。

あちこち必死であさってます。

お次は11月21日

ランチ、すっとこが「作ろうか?」と。

「・・・う、うん、じゃあ・・・お願いします・・・。」

一時間半弱後。

2011.11.21.昼

牛肉とさつまいもの大学芋とすき焼きを合わせたような感じをイメージしたもの煮。

なぜ、どうして、いいお肉を発見してしまうの?

そして少々の酸味。

下味にお酢を少々・・・らしいです。

多少甘かったですが、美味しく頂きました。

夜はことさち担当。

いよいよ材料が・・・

2011.11.21

で、冷凍庫をあさりにあさってウインナー!

昼はサツマイモたっぷりでしたが、

夜はじゃがいもたっぷり。芽がでてきているじゃがいもが

まあいっぱいあるのでね。

いつものチンして揚げ焼きポテトに

冷蔵庫でちょっとふにゃふにゃになってた春菊で。

美味しかったで~す♪

と、これも冷凍庫からの発掘品、例の冬瓜。

これで終わりです。

と、しじみのお味噌汁。

しじみ、いざって時用に大事にとっておいたのです♪


ほい、じゃあ今日11月22日

いい夫婦の日、ということで冷蔵庫にあったワイン(缶の!)で乾杯。

ただことさちが飲みたかっただけ、という説もある。

2011.11.22

冷凍庫にあるおかずになりそうなものの最後だと思われる塩鯖。

こないだ焼いたばっか、ということでお粉まぶして揚げ焼き。

トマト缶があったのでトマトソースを作ってみました。

なかなか美味しかったです。

と、スープは昼の残りに野菜増量。

サラダは・・・仕事帰りにセブンイレブンさんが作ってくれてました

盛り付けは任せてください!


以上で~す☆
ふとみると、すっとこもさぼってる~!
なんだよ~!!
ランキングに参加してます♪
 

てか、買い物行け!?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことさちさんこんばんは!

たくさんアップされたのですね?
旦那さまの作られた創作性のあるもの好きです♪

作ろうか?のお言葉にまず嬉しいですよね♪
それでオリジナルの味でなんてとても食べたいです(^-^)

よるはことさちさんですね!本当にいい夫婦ですね(^-^)

アルコールはうちは夫も私も飲めないので残念です・・(;^-^)


No title

ことさちさんお久しぶりデース!
久々の訪問になってしまったのですが、
超爆笑しました。笑

セブンイレブンの作ってくれたサラダ。
盛り付けはまかせてくださ~い!
には、ホント大爆笑。

パソコン前、1人で声だして笑いましたわ。笑

すっとこどっこいもお元気そうで何より。

体重がMAXとのことですが、
こちらも現在MAX値更新中ー。

今日からダイエット期間突入です。

さー。
どっちが早く痩せるかなー♪

No title

ふのみさん、私と誕生日近いのね♪なんだか嬉しい!
おめでとうございます。

食材を無駄にせず使い切ろうとすることさちちゃんは
主婦の鑑だわ☆

広島ふたり旅、やっと1日目の記事ができました♪
よかったら見てね(o^―^o)

((*´∀`))ウキャキャ

冷蔵庫の残り物との知恵比べ、実は私大好きです♪
買い物行くが面倒な言い訳とも言えますがw
何とかなっちゃうんですよね~ヽ(・∀・)ノ
そして確実に節約にもなるし!
どれもとっても美味しそうです☆
でも、私だったら
この状況下でとっておきの牛肉勝手に使われたら怒りますwww

◇マルクねえさんへ

マルクねえさん、こんにちは~
すっかり遅くなってごめんなさい!

「作ろうか?」の言葉・・・
嬉しいような、怖いような・・・
自分が作るの面倒だけど、「作ろうか?」
と言われると、いや、いい、ってつい思っちゃいます。
気持ちだけ頂いて・・・ってやつです(笑)
カロリーが怖いので。

お酒は一時期まったく飲んでなかったのですが、
最近ちょこちょこ復活♪
やっぱりいい気分になるので。
りんごのお酒、「シードル」おいしくってオススメですよ!

◇るぅさんへ

るぅさん、こんちは~
ようおいでなすった♪
ごゆるりとしていきなせぇ~。
なんて、お返事おそくなって言うのもなんですが。
お互い忙しい身ですな、有難いことに☆

すっとこ元気ですよ~。
2人でじわりじわりと丸くなってる気がします。

そうそう、旅行でたくさん美味しい物に出会ってたもんね~♪
旅行後のダイエット、必ず持ちかえるお土産みたいなもんです(笑)

その勝負、負けたくないが・・・

◇ツマミホちゃんへ

こんちは~
お返事遅くなってごめんね!
広島旅行記は観てたのですが。

お好み焼き、みっちゃんへ行ったのですね?
美味しかったですか?
広島楽しんでもらえたかな?
今回は会えなくて残念だったけど、
いつかツマミホちゃんと会ってみたいです♪

食材、たまにごめんなさい、しちゃうこともあります。
ですが、なるべくそうならないようにしたいと思って
頑張ってます。
冷凍できないもの(し忘れたもの)は・・・なかなか難しいですね。

◇さんたさんへ

こんちは!

毎度毎度ですが、いろいろな食材のなかから
どうして、国産牛肉ばかり見付けるのか、不思議でなりません。
となりにはウインナーもあったのに!
ですが、まあ、(これ以上)ケチくさいと思われるのもしゃくなので
余裕の笑みです(表面上)。

確かに残り物、さてどうするか?って
楽しいですよね。
意外といつもより豪華になったりして!
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
