スポンサーサイト


今年も行ってきました♪

こんばんは!

今日は(というかもう昨日)毎年恒例(去年から)、

えびす講へ行ってきました♪

「こまざらえ」を買って、神様におねだり・・・じゃない、

祈ってきました

で、適当にてきやで夕飯のおかずを買って

帰る途中、お友達のふのみちゃんに遭遇。

すっとことふのみちゃん、久々の御対面、

ということで、すっとこが挙動不審だった、とふのみちゃん。

いえいえ、誰にあっても挙動不審です。

ことさちといても挙動不審です

ま、そんなこんなでてきやで買った間違いなくぼったくりの夕飯はこちら、

2011.11.18

豚バラ串、なんか飲み屋の屋台のチキン、B級グルメで有名らしい、しろころホルモン、

蒜山焼きそば、そしてイカ焼き。

イカ焼き、子供のころ祭りに行くと必ず食べる一品でした。

そう、その頃から♪

チキンはめっちゃ辛かったけど、

スパイシーでくせになる美味しさ

ビールを我慢できた2人を褒めてあげたい(笑)

内緒の話ですが、今回買った蒜山焼きそば・・・B級グルメの中のB級だと思われる

しろころホルモン、美味しかったですが、あごが心配。

最近また不調なもんで。

イカ焼き、柔らかかった・・・柔らかすぎた・・・。

でも、やっぱりうまかった♪

というような値段だけは贅沢な夕飯でした~

ま、祭りは雰囲気だからね


では残しておいた

11月15日

2011.11.15

この日、B級グルメの大会のニュースを観たので、

そんな感じの味噌味の野菜炒め。

具だくさんスープとかぶの煮物。

11月16日

お友達のしろみちゃんと2人でお食事へ

2011.11.16

インド、ネパール料理です。

2人で食べる量?ってくらい食べました。

しろみちゃんと行くご飯はいっぱい食べれて大好き☆

すっとこは小食なのでだいたい不完全燃焼なので。

確か「パロンタ」っていうの、めっちゃ美味しかった♪

これまた食べに行きたい!すぐにでも☆


11月17日

2011.11.17

簡単でおいしいから大好きなカレイの煮つけ。

白髪ネギにすべきでしょうが、スライサーでしゃ~と輪切り

一緒♪一緒♪

小鉢はコンビニで買ったひじきと豆のサラダ。

多分味が濃いだろうと、じゃがいも、さつまいもを追加。

追加しすぎて芋サラダに。

でも味は丁度よかった。

と、中華スープなのに汁椀に・・・


というようなここ2、3日でした。

ではまた近いうちに♪

ランキングに参加してます♪
 

パロンタ・・・ドロンパ・・・パンタロン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>てきやで買った間違いなくぼったくりの夕飯

「ぼったくり」ってところに、思わず笑っちまいました(笑)

>確か「パロンタ」っていうの、めっちゃ美味しかった

南インドのパロタのことかな?

No title

お祭りの食べ物って高いよねー。
B級の中のB級・・・非常に分かりやすい表現
ありがとうございます。笑。

インド・ネパール料理、超魅力的。
ドロンパもパンタロンもパタリロ(←付け足した。)は知ってるけど
パロンタって知らない・・・デス。
なのでググってきますー。

◇garakoさんへ

こんばんは~

ぼったくり・・・、普通にスーパーとかで買うと半額以下だったりしません?
だからちょっともったいないかな~とも思うんです。
が、すっとこは、ことさちが食べ歩きが好きだと思ってるから、
買おう、買おうってなっちゃうんです。

お店のメニューには「パロンタ」とあったのですが、
ネットで作り方とか検索してみると「パロタ」なのですね。
てか、さすがgarakoさん!御存知でしたか~☆
garakoさんはお好きですか?

◇ramさんへ

こんばんは~

蒜山焼きそば、金返せ~ってくらいのものでした。
あれは蒜山焼きそばと名乗ってはいけないと思います。
本物を食べたことはないですが・・・。

パロンタ、パロタみたいです。
私も作り方を調べようとググってみました♪
ことさちもパタリロも浮かんでました(笑)

近々絶対また食べにいくぞ~♪


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
