スポンサーサイト


ride on night ride on now ride on time~♪

こんばんは~

MAXことさちです♪

すっとこにもらわれてから、ただいま目方MAX!

あの頃に戻りたい・・・

きっとスイーツ大魔王、すっとこのせいだ

と、人のせいにしといて・・・

11月11日からスタートだと思います。

2011.11.11

塩鮭、粉ふき芋、小松菜とじゃこの煮びたし、味噌汁

特にコメントなし。

次!11月12日

2011.11.12

新米で芋ご飯、鶏肉のらっきょう酢煮、・・・小鉢がなんだか思い出せない。

あれはなんだ!・・・

ああ、里芋と梅とかぶの葉を和えたものだな、確か。

この日はたしか体調があんまり芳しくなく、

お茶漬けでいいよ、とすっとこに言われてたけど、

バレーみながらぼちぼち作った夕飯。

芋ご飯、調味料入れ忘れ、炊きあがった後に入れました

しばらく保温してヨシとした。

鶏肉はすっとこ母の技、らっきょう酢でひたすら煮詰めるだけ。

今回はらっきょうもそのまま入ってます♪

と、春菊と豆腐のお吸い物。


次!11月13日

2011.11.13

スーパーでポークジンジャーコロッケってのがあって、

気になったので買ってみました。

すっとこがしょうがはイマイチ、ってことは知った上で。

しっかりしょうがの味がしていました。

とても美味しかったです

もうひとつは野菜たっぷりコロッケ。

ちょっとここのコロッケは衣が厚過ぎた。

若干の胃もたれ。

小鉢のきんぴらも惣菜(2割引き)と、味噌汁。

ご飯は芋ごはんの芋なし。(コロッケだったんで)


次!11月14日

あ、今日か

2011.11.14


塩鯖、小松菜&ほうれん草のおひたし。

かぶの豆乳スープ泡立ち編。

ちょっと沸騰させてしまったずら・・・

大根おろしはすっとこに命令しました。

仕事から帰って大根おろし、めんどくさい!

でも塩鯖には必需品。

協力すれば早く食べれます♪


以上のようなご飯、だけなら悪くない感じなんだけど

合間にチョコやら二重焼きやらおやつ三昧。。。

ストレスに違いない

ランキングに参加してます♪
 

誰にも邪魔で~きな~い♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MAXことさち様へ

今月久しぶりに目方はかったけど、
まぁ今までに見た事のある数字だったからホッ♪
旦那が「あんまりぶくぶく太るんやったら、またお前のジーパンはくぞ!」ってe-350
前に旦那がはいたら、はけたことがあってね・・・
引き締めなきゃな~

めんどくさい事はご主人に任せちゃおう♪
自分だけでするのもしんどいしね

もうすぐ広島だわ (o^―^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MAXことさち様

いやいや、体重計にのれるだけでも大丈夫でしょうw
さんたはのる勇気がないので体重計は旦那の部屋です (´゚艸゚)∴ブッ

こんなに毎日体によさそうなバランスのとれた食事してるんだし(´ェ`*)ネー

こういう夕飯が理想的なんだろうな~って思いながら一つ一つ見てました♪

家はつまみばっかりで~凹○コテッ

No title

『次!』ってのがなんだかツボです。笑。
私も今度使わせてもらおうー。

大根おろし、確かに超面倒!!!
で、私はミキサーにお任せですわ。わっはっはー。
ミキサーに大根おろし専用付属品が付いてるので、
毎回それでやってます。文明の利器に感謝!
でも手でちゃんとおろした方が絶対に美味しいです・・・

バイト先、ビンゴでしたー。笑。
そうそう、国旗的な。トリコロール的な。

◇ツマミホちゃんへ

こんばんは~

返事遅くなってごめんね!
今頃広島で2人でゆっくりしてるところかな?
近くにいるんだわ~♪って不思議な感じ。
ことさち、仕事で会いにいけないのが残念です。
もしも広島市内に立ち寄ることがあったら
ぜひ、お店によって欲しいわ~

ダーリンは細いのね!
女子のジーパン入るなんて☆
すっとこも太ってはないけど、
さすがにことさちのジーンズは入らないと思います(たぶん)。

そうそう、最近は面倒なことはどんどんお願いしようと思ってます♪

◇さんたさんへ

こんばんは~

いえいえ、毎日のらなきゃ管理が大変なんです。
育ち盛りなもので・・・。
おかずはそんなにカロリー高くないと思ってるのですが、
いかんせん、その他もろもろ(とくにスイーツ)が。
この悪しき習慣から改善しなきゃ・・・なんですが。
お酒をたしなむかっこいい女性、憧れます☆

◇ramさんへ

こんばんは~

やはりあそこですか!?
○○フランス的な?
ちなみにことさちはその系列の安い方で、
スーパーの一角に入ってるカフェスペースはないとこでした。

大根おろし、ことさちも
フードプロセッサーやら、ミキサーやらでやったりもしますが、
片づけが面倒で。
で、すっとこに頼んでみるのはどうだろう?と。
ことさちの機嫌を損ねたら大変なので、
快く(仕方なく?)引き受けてくれました(笑)
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
